おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年もありがとうございました(34th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 いよいよ、2018年も 大晦日を迎えました。 皆さんにとって、 どんな1年でし…

「Amazonギフト券 初回購入2,000円以上で200円ポイント」キャンペーンにエントリーしたら、ちょっとしたお年玉氣分(33rd blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 Amazonで「Amazonギフト券」を 購入したら、初回に限り、 200円分のポイント…

キッチンに湯沸かし器設置完了!冬将軍の到来を前に、助けの神が届いた☆(32nd blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 この冬は暖冬でしたが、 遂に冬将軍が来ましたね。 冬将軍の到来を前にした昨…

待ち合わせに絶対に待ち合わせ遅刻しないためにできる簡単なこと(31st blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 コーチングという仕事柄、 人と会うことが多い、 というのもありますが、 や…

やっぱり甘い物を控えるのはオススメ!体調に嬉しい変化を感じ始めた(30th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 甘い物を口にするのは週に1度だけ という(緩い)ルールを作りまして。 それ…

不安を感じたら、魔法の言葉を唱えよう(29th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 僕は、すごく不安を感じやすいタイプ。 そんな僕でも、とても簡単なことで 不…

僕がホームタウンを、どうしても好きになれない背後にあるもの・後編(28th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 先日、書いた記事の続きです。 僕は鎌倉は北鎌倉で 生まれ育ちました。 その…

てっつー、コーチング2周年。(27th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 今日、12/24で、僕がコーチングを始めて ちょうど2周年を迎えました。 (プ…

平成最後の天皇誕生日は、日本人としてのアイデンティティが根付いた日になりました(26th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 今日は平成最後の天皇誕生日。 毎年、誕生日にはメッセージを 発信されるが、…

僕がホームタウンを、どうしても好きになれない背後にあるもの・前編(25th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 僕は鎌倉は北鎌倉で 生まれ育ちました。 そのことを話すと、 「良い所ですよ…

映画ボヘミアン・ラプソディを観てきた。QUEENに対する認識を新たに(24th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 やたらとSNSのTLを騒がせている 映画ボヘミアン・ラプソディ。 観に行ってき…

家族の様な繋がりに成長したSpiCAの忘年会~22世紀のコミュニケーションを創るに向けて(23rd blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 共にコーチングを学び、 意気投合した2人とやっている 「SpiCA」と書いて「…

甘い物を控えるルールを作ってみたら良い感じで続いている(23rd blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 僕は、甘党と言うほどではないですが、 とはいえ、甘い物は大好き。 少し前か…

手の指の腫れが治らず、病院に。自分に向き合う材料になります(21st blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 11月の下旬から、両手の指が 赤く腫れ始めました。 思っていたよりも、長引い…

純粋意欲を敢えて観察してみたら(20th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 これまでに何回か書いてきた 僕の「純粋意欲」。 「線路のポイントが切り替わ…

小学校の、少し残念な思い出から実感する自分の魂の願い(19th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 ある方が「いじめ」について 発信しているのを目にした時、 どういうわけか、…

僕らは常に「愛」を語っている⁈(18th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 最近、感じるんです。 私達の使っている言葉というツール。 これは、人類が長…

『ことばが劈(ひら)かれるとき』by竹内敏晴 言葉に対する感性を刺激してくれる1冊(17th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 『ことばが劈(ひら)かれるとき』 最近、読んでいる本です。 書評記事が書ける…

武蔵御嶽神社は、いつになく神秘的でした~お写ん歩写真館(16th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 前回、前々回と、御嶽神社に行ってきた 記事を書きました。 初めて御嶽神社を…

「今、ここ」にいることの大切さを教えてくれた御嶽神社の奥の院(15th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 前回の記事で、御嶽神社でひいた 御神籤から感じたことを書きました。 今回は…

御嶽神社でおみくじをひいたら、不思議な符合が(14th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 奥多摩を代表する地の一つ、 武蔵御嶽神社。 ある意味で、僕が、奥多摩に 引…

「英国王のスピーチ」にコーチングのエッセンスを見た!その2(13th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 映画「英国王のスピーチ」。 先日、数年ぶりに、 この映画を観ました。 コー…

「英国王のスピーチ」にコーチングのエッセンスを見た!その1(12th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 映画「英国王のスピーチ」。 先日、数年ぶりに、 この映画を観ました。 コー…

開催報告/第4回・奥多摩1dayリトリートを開催しました!その2(11th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 前回の記事で、開催させていただいた 「奥多摩1dayリトリート」の第4回の …

開催報告/第4回・奥多摩1dayリトリートを開催しました!その1(10th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 昨日(12/8)、折に触れて開催している 「奥多摩1dayリトリート」の第4回を…

スマホの機種変更。データの復元も、とっても楽々になってて感動!(9th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 奥多摩在住パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 この度、スマホを買い換えました。 前回の機種変更が2015年12月 でしたので、…

日本では、アーティストやクリエイターは絶滅危惧種の疑い(8th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 前回の記事で、 アーティストやクリエイターの卵に対して コーチングを提供する…

あれやこれや、新しいコーチングのプランを練っています(7th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がり、 おくたまの声を受け取り、 豊かに生きる。 パーソナルコーチ 松本哲明(てっつー)です。 現在、新しいコーチングのプランを いくつかデザインしています。 今、思い描い…

2018年10月の沖縄旅行まとめ(6th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。 パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。 今年の10月に沖縄旅行をしてきました。 それについては、散発的に記事を書きましたし、 11月でブログを引っ越したりしてい…

猫が!(5th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。 パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。 今日の奥多摩は、 12月とは思えないほど、 暖かい日でした。 寒がりの僕が 半袖でも良いくらい。 そんな気候なので、 縁側…