おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ。新時代へ向けて浄化のリトリート in 奥多摩(滝行と祈りと瞑想の旅)その1

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 いよいよ、今日で平成が幕を閉じ、 明日から令和に改元されます。 改元を期に、自分の人生も 節目を迎える。…

奥多摩の新名物?令和という名のお饅頭を見つけました@奥多摩 水と緑のふれあい館~たぶん、今しか味わえない味!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 奥多摩に遊びに来てくれた 友人を連れて奥多摩湖に 行ってきました。 そこで出会ったのは、 正に、今しか味…

懐かしい場所を訪ねて、現在地を確認する

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 僕は、奥多摩に移住する前は 国立(くにたち)に。 その前は新宿の落合や、その隣町の 江古田に住んでいたこ…

奥多摩移住のプロセスを通じて、内なる知性が伝えたかったこと

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 最近、「内なる知性」のことを 急に書き始めたなって思っている方も いらっしゃるかもしれません。 ちょっと…

断捨離を最近はしてます。嬉しいことに、別の課題まで解決

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 最近、いわゆる断捨離に 励んでいます。 亀の歩みですが、少しずつ 部屋がスッキリとしてきた 感じがします…

直観には、人生が上手くいくという以上の意図や目的がある

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 「内なる知性」がもたらす「直観」。 そこには、単に人生が上手くいく という以上の意図があるようです。 あ…

2019年3月を振り返る/新しい流れが起き始めたのを実感した

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け 自分らしく生きる。 おくたまコーチ 松本哲明(てっつー)です。 いつも、このブログをご覧くださり、 有り難うございます。 2019年も4月に突入しました。 毎月のようにさせていただいてい…

花粉症が、ほぼ終了!例年より早く終わってくれて嬉しいな

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 僕は花粉症持ちです。 関東はスギ花粉はほぼ終わり、 ヒノキ花粉に変わりました。 ヒノキになったら、花粉症…

人生の冬を生きる

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 よく人生を四季に例えられますよね。 生まれた時が春で、晩年が冬と。 僕は、もっと短いスパンで繰り返す 「…

ブログ開始2周年を迎えました!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 今日、4月9日で、当ブログは 2周年を迎えました! まだ2年か~ 2017年の今日、4月9日に、 このブログは産…

直観という知性に従って生きる。内なる知性に従って生きる新しい時代の生き方の提案

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 「直観」に従って生きる。 そんな生き方の提案です。 内なる知性からのメッセージ ここで触れている「直観」…