おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

貯金を使い切れ!〜今いまの僕の内なる声に、戸惑いが抑えられない(15th blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

僕は、一見、脈絡も無く

湧き上がってくる

「内なる声」を大切に

生きたいと思っています。

 

この頃、新しい「声」が

湧き上がってきていて、

まぁ、例によって、

戸惑っています。

 

f:id:be_yourself_labo:20181112215004j:image

 

 

内なる声はいつも

 

「内なる声」というのは

往々にして、不都合というか、

「おいおい、それは勘弁してくれ」

と、思ってしまう内容が

多いようです。

 

カッコ良く言えば、

その「声」従うには、

「エッジを超える」

必要があるからです。

 

(別にカッコ良くはない?笑)

 

 

そして、今回の「声」も、

その例に漏れてないんです。

 

 

って、こうやって文字数を

稼いで、ここに書くのを

先延ばししている自分を

感じながら書いています。

 

(この段落も、先延ばしに

一役買ってますな 笑)

 

 

 

貯金を使い切れ!

 

その「声」内容ですが、

それは、

貯金を使い切れ

というものなんです。

 

ぎゃあ〜、参った/(^o^)\

 

 

もちろん、文字通り貯金ゼロに

することまでは言われてません。

 

 

実は、先日、ある投信の

口座を解約しまして。

 

それを、別の投信に

振り替えようという

つもりでした。

 

 

そのお金を使い切れ、

という「声」なのです。

/(^o^)\/(^o^)\

 

 

 

手を付けたくないお金

 

正直、皆さんからすれば

大した金額ではありません。

 

 

軽自動車1台も買えません。

 

 

でも、コツコツと貯めてきた

お金ですし、僕にとっては

希少な資金源です。

 

 

正直、手を付けたくは

ありません。

 

 

 

自分を満たすように使う

 

実は今回の「声」は、

このお金の使い方も

指定してきています。

 

 

自分を満たすように使う

 

 

ただ使うのではなく。

 

 

そう言われると、

自分を満たす為に

お金を使った経験って

殆どない氣がします。

 

 

(とは言っても、

「危ういよ、その考え方」

という声もあります。)

 

 

むしろ、

「そういうことには

お金をかけなくて

出来ることであるべきだ」

みたいな、

 

或いは、

「お金をかけても、自分を

満たすことはできない」

みたいな、

 

そんな価値観があることが

浮き彫りになってきます。

 

 

言語化してみると、

そこには、

臍を曲げた子供のような

質感が混じっていることに

氣付かされます。

 

 

これでは、もう、

声に従わざるを

得なくなってきました。

 

あはは〜。

 

 

 

段々、その氣になってきた

 

そんな訳で、

正に書きながら、

段々と、

むしろ実行に移したほうが

良いんだな、という

感覚が出てきています。

 

 

じゃあ、具体的にどうしよう?

 

意外と思い付かないものです。

 

 

ただ、これは!という

案が、一つあります。

 

 

それは、奈良旅行です。

 

実は、法隆寺にある

百済観音像が大好きでして。

 

ただ、ボーッと、その像を

眺めて過ごす。

 

これが案の一つです。

 

これだって、

宿のランクとかで

全然、内容が違ってきます。

 

 

うぅ〜む。

 

 

後は、最新のiPhone

買うとか、かな?笑

 

 

最後に

 

最近の「内なる声」から、

貯金を使い切れと

言われていることについて

書きました。

 

満たされた体験の先に

どんな可能性が

待っているのでしょうね。

 

 

ブログ533日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)