おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

ぎん鈴旅館~関東で唯一食べられるという、音威子府蕎麦を初体験(19th blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

音威子府と書いて

「おといねっぷ」と読みます。

 

関東で唯一、音威子府蕎麦が

頂ける、ぎん鈴旅館さんを

ご紹介します。

 

f:id:be_yourself_labo:20181117232954j:image

 

音威子府蕎麦

 

音威子府蕎麦は、北海道の

音威子府という所で採れる

蕎麦の実を使っている

日本蕎麦です。

 

お米で言えば、玄米のような

状態の蕎麦の実を、特別な

製法でお蕎麦に仕立てているそうです。

 

 

見た目は、何と真っ黒。

 

f:id:be_yourself_labo:20181117233015j:image

 

刻み海苔のほうが色が

薄いんじゃないかと思うほど。

 

 

食感は、普通のお蕎麦と比べると

かなりコシがあります。

 

香りも少し香ばしいようなものがあり、

少し甘めの蕎麦汁との相性は

抜群でした。 

 

 

 

田舎に遊びに行ったみたい

 

ぎん鈴さんは、食事もできますが

泊まることもできます。

 

多摩川を見下ろせる部屋のようですよ。

 

建物もかなり年代物のようですし、

幾つかの建物を、渡り廊下で

繋いだような独特の雰囲氣。

 

 

なんだか田舎の、

おじいちゃん、おばあちゃんの家に

遊びに行ったような感じが

味わえるのも、魅力の一つです。

 

f:id:be_yourself_labo:20181117233047j:image

 

f:id:be_yourself_labo:20181117233030j:image

 

 

食べログのページ

 

 

最後に

 

関東では、ここでしか食べられないという

音威子府蕎麦をご紹介しました。

 

御嶽駅から徒歩で7分ほどの所にあり、

隠れ家的な感じの所です。

 

ブログ537日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)