おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

開催報告/第4回・奥多摩1dayリトリートを開催しました!その1(10th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)と繋がり、

おくたまの声を受け取り、

豊かに生きる。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

昨日(12/8)、折に触れて開催している

奥多摩1dayリトリート」の第4回を

開催させていただきました!

 

今回は、僕自身が、このリトリートの

魅力を再発見させてもらった

感じがしています。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181209183359j:image

 

 

見出し

 今回は2名の方からお申し込みを

いただいていたのですが、

体調不良ということで、

1名のご参加となりました。

 

逆に、一つひとつのコンテンツを

僕自身も初めてと思えるほどに

じっくりと味わうことができました。

 

オフシーズンに入ってきて、

更に人が少なかったことも、

僕のコンテンツには合っていたようです。

 

f:id:be_yourself_labo:20181209183732j:image


f:id:be_yourself_labo:20181209183737j:image

▲千年ヒノキは、もう目前 

 

ハプニングの連続

今回は、ちょっとしたハプニングの連続でした。

 

 

まず、参加者のお一人が、残念ながら

直前でキャンセルになったのも一つ。

 

 

当日は、朝から僕の(新しい)スマホ

データ通信できないというトラブルが発生。

 

参加者の方と連絡が取れない可能性など、

かなりヤキモキしました。

 

また、新しいスマホの不調なので、

初期不良だったら...という

不安も過ぎりました。

 

(そんなことで都心に出たくない!笑)

 

 

三つ目は、奥多摩駅へ帰るバスに

乗り遅れたこと。

 

次のバスは、何と1時間半後!!

 

 

「もう、この際だから歩けるだけ歩いてみよう!」

 

 

ということになり、奥多摩駅へ向かって

次のバスが来るまで、バス通りである

日原街道を歩いて下ることにしました。

 

 

結果、歩いた距離は5km前後に。

 

それまでも、既に4~5kmは

歩いていたので、今回は、10km前後は

歩いた計算になります。

 

(僕の万歩計は2万歩を超えました。)

 

 

都心で10kmも歩いたら、

身も心もクタクタになります。

 

でも、ここでなら10km歩いても、

そんなに苦にならないよね~、

なんて話しながら。

 

 

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181209183815j:image


f:id:be_yourself_labo:20181209183811j:image


f:id:be_yourself_labo:20181209183820j:image

 

 

新しい奥多摩の魅力を発見

結果として、この歩いた体験も

良かったです。

 

参加者の方が、

 

「このハプニングも楽しみたい」

と仰ってくださったのも

嬉しかったのですし、

やはり、バスに乗っていたら

味わえなかった風景を、随所に

楽しむことができたから。

 

 

僕自身、新たな奥多摩の魅力に

触れることができたわけです。

 

 

不幸中の幸いというか、

セレンディピティというか☆

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181209183842j:image

▲今回の戦利品?朽ちた枝に苔むしています。 

 

 

 

最後に

12/8に開催させていただいた 

第4回「奥多摩1dayリトリート」の

開催報告その1でした。

 

今回は、ザっと当日の様子を

書きました。

 

その2では、それを通じて起きた

僕自身の心境の変化を書く予定です。

 

 

ブログ559日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)