おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

僕らは常に「愛」を語っている⁈(18th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)と繋がり、

おくたまの声を受け取り、

豊かに生きる。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

最近、感じるんです。

 

私達の使っている言葉というツール。

 

これは、人類が長い時間をかけて

築き上げてきた叡智です。

 

でも、もしかしたら、少々

その発展が行き過ぎちゃった。

 

そんな風に感じるのです。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181217190952j:image

 

 

突き詰めれば2種類だけ?

言葉って、突き詰めれば、

 

「愛してる」

 

「愛されてる」

 

の2種類しかないんじゃないか、

ってことです。

 

 

そこから派生が始まって、

 

「愛したい」

 

「愛されたい」

 

 

とか、

 

「愛してない」

 

「愛されてない」

 

 

みたいな感じで変化が始まり、

どんどん複雑化していく。

 

 

それが本質を見えづらくしている。

 

そこから、ミスコミュニケーションや

すれ違いが生じる。

 

 

それをして複雑化し過ぎて

しまったのではないか、と

思うわけです。

 

 

 

最後に

僕らが使っている言葉って

突き詰めれば2種類しか

ないのかもしれない。

 

そんな風に思いました。

 

そういう風にしてみれば、

相手の言葉の本意が

掴みやすくなるかも。

 

 

ブログ567日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)