おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

2019年初投稿!生まれ育った地元なのに初めての体験が目白押しで充実の元日(1st blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

奥魂の望む生き方に臨む

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

2019年、明けまして

おめでとうございます!

 

新しい1年も、

お付き合いの程、

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190101195900j:image

 

 

午前中は自分に向き合う

平成最後の年越しは、

鎌倉の実家で過ごしました。

 

やっぱり、こちらは

奥多摩と比べると

暖かいですね〜。

 

思わず、薄着になっちゃいます。

 

(風邪に氣を付けて!)

 

 

さて、午前中は、いつも通りに

朝のお勤めを済ませて、

今年の目標なんかを

書き出してみました。

 

 

特に今日の午前中は

インスピレーションに

満ちていましたので、

とても心地良く

取り組めました。

 

 

今朝は今年のビジョン的な

内容が出てきています。

 

この3が日で少しずつ

肉付けしていくつもり。

 

 

その内容については

改めて綴りますが、

大まかには、

地に足をつけて

歩んでいけたらなと

いう感触です。

 

 

この後の広がりが楽しみ。

 

 

 

 

八雲神社で賀詞交歓会

この元旦は、生まれ育った

地元で過ごしました。

 

それなのに、初体験尽くしの

1日になったんです。

 

 

先ずは地元の氏神さまへ初詣。

 

八雲神社という神社です。

 

 

ちなみに、今の奥多摩

家の近くにも同じ名前の

神社があるんですよ。

 

 

この八雲神社で、お昼過ぎから

賀詞交歓会という催しがあり、

両親と参加させていただきました。

 

 

この地で生まれ育った父も

初めての参加ということで、

当然、母も初めて。

 

僕も初めて。

 

 

その場には100人くらいは

いたんじゃないでしょうか。

 

地元を離れて10年以上に

なりますが、見覚えのある

顔もチラホラ。

 

 

地元の総代の方による号令の下、

皆で揃って柏手を打ち、

お神酒を頂きました。

 

 

お囃子も出ていましたよ。

 

小さい時から耳に馴染んだ

リズムは、何とも言えません。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190101205858j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101205847j:image

 

f:id:be_yourself_labo:20190101205843j:image

 

f:id:be_yourself_labo:20190101205853j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101205839j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101205835j:image

 

f:id:be_yourself_labo:20190101214124j:image

 

 

 

円覚寺に秘密の…

交歓会を終えたら、今度は

円覚寺へ。

 

先ほどの神社から近いのです。

 

 

交歓会で一緒になった

父の幼馴染の方が

円覚寺の境内にある

秘密のパワースポットへ

連れて行ってくれました。

 

 

このお寺の敷地内にある

幼稚園に通っていたので、

僕にとっては、半ば庭のような

このお寺ですが、この場所は

全く知りませんでした。

 

 

その場所は、

境内を見下ろすことができる

高台にあります。

 

日当たりも良いし、

お茶や甘酒もいただけるし、

座る所も揃ってる。

 

 

今日は、日差しも暖かく、

もう何時間でもいられそうな位、

心地の良い場所でした。

 

 

そこかしこで感じられる

円覚寺800年の歴史も、

この場所の魅力でしょう。

 

 

この場所で対話の会を

やってみたいな〜♪

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190101211941j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101211956j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101211951j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101211946j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101212002j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101211927j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101211936j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101211923j:image


f:id:be_yourself_labo:20190101211932j:image

 

 

 

 

今年の抱負

軽く今年の抱負を。

 

僕が追求したいのは、

おくたま(奥魂)が望む生き方に

臨む人々と繋がること。

 

誰もが本来の姿を取り戻して

生きているという世の中を

創ることです。

 

 

そのためにできること。

 

奥多摩(奥魂)の息吹を皆さんに

届けること。

 

 

だって、奥魂の姿は

時代を超えて美しいから。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190101214035j:image

 

 

 

最後に

元旦は生まれ育った地元を

歩きましたが、初めてづくしの

体験が目白押しでした。

 

自分が、新しいステージに

入ったという出来事メッセージの

ように感じました。

 

ブログ582日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)