おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

やっぱり自己開示を続けてきて良かった。お陰で半ば自動化している(16th blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

前回の記事で、このブログの

最大の意義は、自分との対話を

記録することだということを

触れました。

 

そして、最近は中ボス?以上の

クラスくらいになってきたとも。

 

それは、正しくもあり、

間違いでもあったなぁと

思い返しています。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190114205557j:plain

 

 

小さなものであれば自動的に

ブログに書かせていただく回数は

確かに減りました。

 

ただ、改めて振り返ってみると、

やはり普段から、自分と向き合って

心を軽くしていくことは、

小さなこともやっていました。

 

 

それが、半ば自動的になっていたので

氣付けていませんでした。

 

 

一つの心の動きが、

自分のどんな部分から

湧き上がってくるのか。

 

 

義務感だったり、怖れだったり、

或いは純粋な喜びだったり。

 

 

義務感や怖れから出てきていれば、

敢えて嫌がっている方向に

向かってみたり。

 

そんなプロセスが半ば自動的に

こなすようになっていたわけです。

 

 

無自覚に近いプロセスなので、

ブログにまとめるほどの

インパクトが起こらない

という感じです。

 

 

 

 

ブログの存在と過去の自分に贈る

ブロガーの方が、比較的共通して

口にされているのは、

下書きをいくらしても筋力にならない。

 

短くても良いからアップロードしてナンボ。 

 

 

正直、アップロードしてから、

やっぱり、書かなきゃ良かったとか

思うこともあります。

 

 

でも、そういったものを乗り越えて

続けてきたおかげで、

小さなものであれば、

半ば自動的に処理するような

仕組みが出来上がったのだと思います。

 

 

ブログの存在と、

ここまで続けてきた過去の僕に

感謝ですね。

 

 

 

関連記事

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

 

最後に

ブログを通じて自分と向き合ってきた

結果、小さなものが半ば自動的に

処理?されていることに氣付きました。

 

続けてきた成果を改めて感じて

感謝があることについて書きました。

 

ホント、ブログがある時代に生まれて

良かった!!

 

 

ブログ595日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)