おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

「自分らしく生きるワークショップ」開催報告【速報編】(22nd blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

今日、初めて僕がリードさせていただく

ワークショップを開催しました。

 

「自分らしく生きるワークショップ」

 

 少人数ながら、だからこそ創れた、

とても豊かな時間になりました。

 

終ってスグのホヤホヤなところで

速報的に書いておきたいと思います。 

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190120192522j:image

 

こんなに楽しいなんて!

まず、僕自身、すごーく楽しかった。

 

どこからか湧き上がってくる歓喜

噛み締めながらの時間でした。

 

 

例えば、皆さんが黙々とワークをして

僕としては、ただ待っている時間

なんてのもあります。

 

そういう時間って、ちょっと退屈に

感じるんじゃないかと思ってました。

 

でも、その時間こそが、僕にとっては

意外なことに、一番豊かさを味わえる

時間になったんです。

 

自分でも不思議。 

 

 

実は、昨夜は良く眠れませんでした。

 

何だか体がワクワクしているみたい。

 

頭では、しっかり寝て、体調万全で

臨みたいのにって思っていたんですが、

何でワクワクしてるんだろう。

 

参っちゃうな~と考えてました。

 

 

今は、何故、体がワクワクしていたのか、

湧き上がっていた歓喜を感じて、

理解しました。

 

体は知っていたんですね~。

 

 

 

写真で振り返る

今回の会場は、隣駅である御嶽駅前。

 

せっかくなので徒歩で会場へ。

 

そしたら、朝日に照らされた彩雲が!

 

f:id:be_yourself_labo:20190120192634j:image


f:id:be_yourself_labo:20190120192637j:image

 

 

皆さん、少し早く着いてくださったので、

河原に出て、しばしボーっと。

 

比較的、寒くなかったのも幸いしましたが、

この時間も、奥多摩で開催する魅力の一つ。


f:id:be_yourself_labo:20190120192642j:image

 

対話を重ねるフェーズもあり、

自分の中から湧き上がってくるものに

耳を傾ける時間もあり。


f:id:be_yourself_labo:20190120192706j:image


f:id:be_yourself_labo:20190120192651j:image

 

 

ご自身の中に既にあった想いや願いが

栄養を貰って大きく育った感じ。

 

対話やフィードバックがもらえたことで、

自分では氣付けないような側面を

知ることができた充実感。

 

そんな感想をいただきました。

 

f:id:be_yourself_labo:20190120194004j:image

 

 

下の絵は何でしょう?

 

また、それについては、

改めて書かせてください。


f:id:be_yourself_labo:20190120192657j:image


f:id:be_yourself_labo:20190120192630j:image

 

 

 

謝辞

今、とても感謝の氣持ちがあります。

 

まず、このワークショップをデザインし、

それを僕が使うことを快諾してくれた

㈱キャリアプロデュースの俵氏(ヨシさん)。

 

 

そして、イベントの告知をSNSでした際に、

必ずリアクションをしてくれた方が

何人もいらっしゃいました。

 

そういう方々の応援に支えられたな~と

つくづく感じています。

 

 

そして、何より、内容について

大した情報も無い状態で奥多摩まで

お越しいただいたお二人。

 

本当に、ありがとうございました!

 

 

最後に

初めて自分でリードするワークショップ、

「自分らしく生きるワークショップ」を

開催してきました! 

 

こんな楽しいと感じるなら、もっと早く

みたいに後悔にも似た想いが湧いてくるのか

と思いましたが、今がタイミングだった。

 

そんな実感もあります。

 

また、改めて、詳しい内容について

書きたいと思います。

 

ブログ601日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)