おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

皇居の勤労奉仕に参加させていただいた。全てが最高の4日間を振り返る〜最終回・まとめ(30th blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

今月の22日からの4日間、

縁あって、皇居の勤労奉仕

参加してきました。

 

機会にも仲間にも天気にも

恵まれ、天国にいるかのような

奇跡の4日間について、

3回に渡って綴りました。

 

一旦、このシリーズは今回で

閉じたいと思いますので、

まとめ記事的な位置づけです。

 

 

▼これまでの記事

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190128183732j:image

 

 

こんな日常がデフォルトな世の中へ

今回の4日間は、正に奇跡の様な

心地良い日々を体験させてもらえました。

 

 

参加者の誰もが、過去や未来を氣にせず、

今、この瞬間を、心から味わっている。

(氣にしても、「お昼楽しみ!」くらい笑)

 

 

周りを見渡せば、エネルギーがに溢れた

自然に囲まれている。

 

 

平和って、こういうことなんだ!」

 

そう、僕の心に刻まれました。

 

 

この感覚が「奇跡ではなく日常になる日

を目指して。

 

僕の場合は、コーチングを軸にした

活動を通じて、この「平和」の

感覚を広げていく決意を固めました。

 

 

 

 

団長への感謝

最後に、団長を務めてくれたOさんに

感謝の氣持ちを書き記しておきます。

 

 

申し込んだのは半年以上前。

 

1度は、抽選から外れてしまったこともあり、

通常よりも長い間に渡って、

団長としての重責を担ってくださいました。

 

 

メールやSNSを通じて、

メンバーに細やかに連絡をしてくれたこと。

 

皇居側とのやり取りについては、

恐らく、かなり面倒な作業も

沢山あったと想像されますが、

そんなことは、おくびにも出さず。

 

 

サーバント・リーダーシップという

言葉もありますが、

「これぞ!」という在り方で、

集まった自由奔放なメンバーを

まとめてくれました。

 

むしろ、自由奔放でいさせて

くれたのかもしれません。

 

 

メンバーの中から、最終日に

感謝の氣持ちをプレゼントしようと

いう声が上がった時は嬉しかった~!

 

 

▼プレゼントの瞬間♪

f:id:be_yourself_labo:20190128183749j:image

 

 

最後に

皇居の勤労奉仕に参加してきた

レポートの最終回でした。

  

あの4日間に味わって体の中に

入ってきた感覚があります。

 

それを仲間に話したら、

「言葉の上では、今迄のてっつーに

既にあった感覚だね」と言われました。

 

確かに。

 

それが、今までよりも深いレベルで

味わえたんだと思います。

 

だから新鮮に感じたのかもしれません。

 

 

これを種として、新たな何かを

育てていくのが、これから取り組むこと。

 

ブログ609日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)