おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

小さな子のように全身で味わおう。2月に大切にしたいテーマが定まった(1st blog in Feb.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

月が変わって2月となりました。

 

恒例となりつつある、府中の大國魂神社への

朔日参りをする中で、今月の目標というか

大切にしたいテーマが定まりました。

 

色んなシンクロニシティが起きる中で

自然と定まった感じです。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190201224241j:plain

 

全身で味わう

今月の目標。

 

小さな子のように全身で味わう

 

 

僕の場合、「目標」と言っても、

数字的なものではないんですよね。

 

 

そういうのも、あるにはありますが、

ブログに書く意味は感じないですね。

 

 

 

散策中に自然と固まった

きっかけは、大國魂神社での偶然です。

 

拝殿の前に着いたら、近くの幼稚園の

子供たちがお参りしていました。

 

保育士さんたちに連れられて。

 

 

みんなで「○○でありますように」って

小さな手を合わせていました。

 

 

その後も境内を散策しながら

思いを巡らせている内に、今月の

目標を決めようということになりました。

 

 

それでフッと湧いてきたのが、

冒頭に書いたものです。

 

 

その時も、どこからともなく子供の声が

響いていたんですよね。

 

 

 

 

2年前の発信とシンクロ

シンクロニシティは続きます。

 

SNSを眺めていたら、2年前にアップした

自分の投稿が表示されました。

 

 

そこには、ネットで拾った、キラキラと

瞳を輝かせる小さな女の子の写真と共に

僕の、こんなコメントが書いてありました。

 

 

小さい子どもは、失敗しても嬉しそうにしている。

好奇心で心が一杯になっているからだろう。

 

きっと、僕にも、そんな時代があったはず。

 

でも、いつの頃からか、

失敗に喜びを感じられなくなり、

あまつさえ、失敗の無いような

無難な選択ばかりの生き方を

選ぶようになってしまっている。

 

そんな僕の中にも写真のような

好奇心に瞳を輝かす部分がいる。

 

もっと、そこにエネルギーを注ごう。

 

と、これを今、

とあるカフェで書いているんだけど、

どこかの子どもが僕のいるテーブルの下に

潜り込んできた。

 

その顔を覗き込んで見たら、

写真の子と同じ瞳の輝きをしていた。

 

願わくは、僕自身から、そして全てのオトナの瞳が、

こんなふうに輝いている世の中へ。

 

 

2年前の今日も、今日と同じようなことを

感じていたんですね!

 

 

 

偶々目に留まった動画とシンクロ

そうこうしていると、今度は

こんな動画が目に留まりました。

 

www.facebook.com

 

 

小さな小さな女の子が、生まれて初めて

雨というものを見て、興奮している姿。

 

是非、視てみてください。

 

本当に全身で味わっています。

 

 

雨粒の当たる感触。

 

水の冷たさ。

 

匂い。

 

 

そして、それを喜んでいる。

 

 

子供というのは、本当に師匠です。

 

 

 

関連記事

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

 

最後に

今月の目標が、様々なシンクロニシティ

彩られながら決まったことについて

書きました。 

 

シンクロニシティは、人生に豊かな

彩りを与えてくれますね。

 

ブログ613日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)