おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

ご報告~ブログの連続更新を手放すことにしました(4th blog in Feb.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

今回は、お知らせになります。

 

これまで1,000日連続更新を目標に

お陰様で、600日以上連続で

更新を続けてきました。

 

その記録を手放し、少しの間、

ブログの更新をお休みすることにしました。

 

f:id:be_yourself_labo:20190204105254j:image

 

更新ができない状況を選んだ

明日(5日)の更新を最後に、

すこしの間、更新をお休みします。

 

 

というのも、どうしても受けてみたい

レーニングに出会ってしまったからです。

 

 

そのプログラムが、ちょっと特殊な内容で。

 

その期間中、ネットはおろか、活字を見たり、

自分でメモを取ることも禁止されるのです。

 

 

当然、スマホを見ることもありません。

 

 

そのため、ブログを更新することができない

状況になってしまうわけです。

 

そういう状況を選んだとも言えます。

 

 

 

葛藤の末に決めた

今回、連続更新を手放すことについては、

それなりに葛藤もしました。

 

今、書きながらも、改めて葛藤を味わってます。

 

 

事前に記事をまとめて書いておき、

予約投稿機能を使えば、

更新を続けることは可能でした。

 

 

でも、そうすることに違和感を感じました。

 

 

一方で、このトレーニングは、今を逃すと、

次にいつ申し込めるかの見通しが立ちません。

 

一種の「タイミング」を感じています。

 

 

ブログは、またイチから始めることは

いつでもできるわけです。

 

 

そういうことであるならば、

思い切って手放してみよう、と。

 

 

 

可能性も生まれる

いつでも連続更新を再開することはできます。

 

それ以上に、連続更新を手放すことで

生じる可能性も感じています。

 

 

これまでは、毎日更新することを

最優先にしてましたので、そのために

時間をかけて記事を作り込むといった

ようなことには、着手できませんでした。

 

 

僕の時間管理力では。

 

 

手放すことによって、

連続更新をしていた時にはできなかった

チャレンジングな記事の書き方も

できるようになります。

 

 

もちろん、連続更新を改めて再開する

ことも考慮に入れています。

 

その辺りは、トレーニングが終ったら

考えて、決めることになります。

 

 

 

 

最後に

これまで続けてきたブログの連続更新を

明日の更新を最後に手放すことにしました。

 

今回は、その報告記事です。

 

連続更新を再開するか否かは別として、

毎日、何かしらブログを書くことは続けます。

 

書くことは、僕に力を与えてくれますので。 

 

ブログ616日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)