おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

平成から令和へ。新時代へ向けて浄化のリトリート in 奥多摩(滝行と祈りと瞑想の旅)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

魂の声に耳を傾け、

自分らしく生きる。

 

奥魂(おくたま)コーチン

松本哲明(てっつー)です。

 

 

平成も、いよいよカウントダウンが

始まった感じがします。

 

元号が変わることは、

単に天皇が代替わりするだけではなく、

時代のエネルギーが変わることを

そのことが象徴しています。

 

そんな先の見えない新しい時代に、

むしろ先陣を切って歩んで行く。

 

そんな役割を(自覚の有無は別として)

持った方が集まるイベントをやります。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190328204221j:plain

 

 

浄化をもたらしてくれる奥多摩の自然

昨年の7月から奥多摩に住み始めました。

 

住み始める以前から、何度となく通った

奥多摩の地。

 

それは、単に奥多摩が好きだったことも

ありますが、同時に、奥多摩に行くと、

必ず浄化が起きていたからです。

 

 

僕は、とても思考が強いタイプ。

 

こういうタイプに特有なのが、

頭の中がグルグルしてしまって、

前に進めなくなること。

 

 

もう何とかして~っ!

ムキャ~~ッ!

 

ってなります。

 

 

色んな種類の声が頭の中で

ガヤガヤと木霊していて、

頭の中が雑踏のような状態。

 

 

そんな状況が、

奥多摩に来ると一変。

 

余計な声が、まるで洗い流されるか

のように消えていって、静まる。

 

しかも、シンプルな自分の願いや想いが、

浮かび上がってくる。

 

 

お陰で、自分がどうすれば良いのか、

どうしたいのかがハッキリします。

 

ちょっとしたコーチングを

受けたようなものです。

 

 

そんな体験が、奥多摩を訪ねると

毎回のようにありました。

 

 

この浄化の力が、僕を更に

惹きつけました。

 

 

 

浄化と新しい時代へ

今回、企画しているのは、

そんな浄化の力のある奥多摩の地で

開催するリトリートです。

 

浄化と新しい時代のヴィジョン

テーマです。

 

 

舞台は、奥多摩の中でも、

2000年以上にわたって

祈りが捧げられている、武蔵御嶽神社

 

 

御嶽神社に限らず、

神社では、

「祓い給え、清め給え」という

祝詞を唱えます。

 

正に浄化の祈りですよね。

 

 

今回は、御嶽神社の神主さんにも

お力添えいただきながら、

滝行やクリスタルボウルを

通じて、心身の浄化を図ります。

 

 

 

そのようにして、準備を整え、

最後に、次の時代へのヴィジョンを

受け取るワーク、

ドラムジャーニーを行います。

 

 

そこで受け取ったヴィジョンを

対話によって分かち合います。

 

(対話は、コーチの真骨頂です!)

 

 

それによって、パズルのピースが

揃うように、より大きなヴィジョンが

映し出されることでしょう。

 

 

一人ひとりが受け取るヴィジョンは、

その人個人に相応しく。

 

でも、それと同時に、

全体のピースでもある。

 

そんな体験になります。

 

 

 

 

新時代へのヴィジョンを受け取る

ドラムジャーニーは、

ネイティブ・アメリカンの哲学を

ベースにした誘導瞑想の一種です。

 

 

彼らは、私たち一人ひとりには

目に見えない「守護動物」が

付いていて、私たちを守り導いている。

 

そういう哲学だそうです。

 

 

ヨーロッパの「守護天使」みたいな

感覚と似ていますね。

 

 

実は、昨年の大晦日にも、

僕はドラムジャーニーを

受けてきました。

 

 

その時、僕の受け取ったヴィジョンは

自分の内側にある願いを大切にしよう

というもの。

 

自分軸を大切にするというか。

 

何となく、流されやすいというか、

曖昧になりがちな傾向があるので、

それに対する、前向きなアンチテーゼ。

 

 

今にして思うと、そのヴィジョンの通りに

今年は進んでいるなという実感があります。

 

(そのことを書くだけで、何個も

 記事が必要になりますが。笑) 

 

 

そんな体験を一緒に創り上げましょう!

 

 

 

お申し込みはコチラ

seoritsuhime.strikingly.com

 

 

 

最後に

平成から次の時代へ。

浄化と祈りを通じて、

新しい時代を切り開く人となろう。

 

そんなリトリートのご案内でした。 

 

ピンときた方は、4/7までに

お申し込みください。

 

お得な早割がありますよ! 

 

 

おくたまより愛をこめて。