おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

直観には、人生が上手くいくという以上の意図や目的がある

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

魂の声に耳を傾け、

自分らしく生きる。

 

奥魂(おくたま)コーチン

松本哲明(てっつー)です。

 

 

「内なる知性」がもたらす「直観」。

 

そこには、単に人生が上手くいく

という以上の意図があるようです。

 

ある方と、その意図について

やり取りをしました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190415191209j:plain



直観の目的は成長を促すこと

「内なる知性」からのメッセージ。

 

その一つが「直観」。

 

直観に従って生きることを

勧めているわけですが、

直観がもたらしてくれるのは、

確かに人生が上手くいくこと。

 

でも、その裏側には、

もっと奥深い目的があるんです。

 

それは、成長することです。

 

 

 

ある方とのやりとり

以前、僕の「内なる知性コンサル」を

受けてくださった方が、SNSで、

「直観に従ったら大失敗した」

みたいなことを呟いていました。

 

新しいことにチャレンジしてみたものの、

ただの散財に終わってしまったと

いうことでした。

 

 

そこで僕のほうから、

こんなコメントをしました。

 

 

実は、直観って、別の側面があります。

それは「本人の成長を促す」こと。

必ずしも成功体験が

増えるということではないんです。

 

今回の件の前と後で、

自分自身にどんな変化が起きているのか

それを見てみると、

直観の「意図」が見えてくるかもしれません。

(見えなかったら、もっと長いスパンで

見る必要がある可能性もあります。)

 

そして、その意図を探ることがまた、

直観力を養うことにも繋がりますよ!

 

 

そしたら、このことを通じて

愛の力が深められたということに

氣付かれました。

(流石です!)

 

 

詳しくは、この記事の最後に貼った

ブログをご覧になってください。

 

 

 

 

移住がもたらした成長

僕自身を例にさせていただきますね。

 

例えば奥多摩への移住。

これは直観に従ってのことでした。

 

 

最初は、周りに人がいないので

寂しいし、経済的にも成り立つのか、

など、色んな不安がありました。

 

 

でも、ここまで奥多摩で過ごして、

あの時、奥多摩に移住しなかったら

起きなかったであろう大切な出会いや

変化が自分の中に沢山起きています。

 

深い自己信頼が得られたり、

ずっとチャレンジしたかった

ライス・ワークを手放すことも

できるようになりました。

 

 

 

成長という観点を加えると、

出来事ベースでは失敗という

ことになっても、より本質的に

見つめれば成功していることが

分かってきます。

 

それこそが、「内なる知性」が

伝えてきたことの意図なのです。

 

 

 

併せて読みたい

ameblo.jp

 

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

最後に

内なる知性があること。

そして、そこからのメッセージである

直観は、私たちを成長させるという

意図があることについて書きました。

 

ブログに綴ってくださった永加さん

ありがとうございます!

 

 

おくたまより愛をこめて。