おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

直観カフェ~直観のインテリジェンスのスピンオフ企画を実施しました

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

魂の声に耳を傾け、

自分らしく生きる。

 

奥魂(おくたま)コーチン

松本哲明(てっつー)です。

 

 

この春から、同業の先輩コーチである

溜 香世子さん(かよちゃん)による

新しいオンライン講座

「直観のインテリジェンス」が

始まり、少しずつ広がっています。

 

僕も、一緒にその場をリードさせて

いただく形で、お手伝いをさせて

いただいています。

 

先日、そのスピンオフ的に

オンラインのお話会を実施しました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190514132907p:plain

 

パリの空気を感じながら

「新時代の女性性と豊かさ」

 

そういうテーマでした。

 

 

フランスはパリに滞在中だった

かよちゃんとオンラインで繋いで

僕との対談形式でお送りしました。

 

 

これからは、女性性が時代を切り拓く

と言われております。

 

では、改めて「女性性」とは

何なのか?

 

「豊かさ」と「女性性」は、

どのように繋がるのか。

 

 

そのあたりの内容を、

パリという地に身を置くが故に

受け取れるものを届けよう。

 

そんな意図で企画しました。

 

 

 

 

古い女性性と新しい女性性

パリと言えば、奇しくも、

1か月ほど前に、

ノートルダム寺院の火災が

あったばかり。

 

あの寺院は、聖母マリア

祀った(っていう表現で

良いのかな?)教会です。

 

 

そんな教会で火災があって、

あの塔が、くの字になって

倒れた。

 

それは、古い女性性が

終わることを象徴している。

 

 

では、新しい女性性とは?

 

新しい女性性が、どのように

豊かさと繋がるのか。

 

 

その辺りを、対話を通じて、

明らかにしていきました。

 

 

 

ハプニングが功を奏する

当日、フランスのほうの

ネット回線の状態が悪く、

普段は画像を交えて

話を進めていくのですが、

音声だけとなりました。

 

その代わり、チャット機能を

使って質問したり感想を述べたり。

 

そんな感覚も、新鮮でした。

 

運営側としては冷や汗ものでしたが、

こんなハプニングも、思いがけない

楽しみに繋がるものですね。

 

 

 

参加者の方からのご感想

5/7は、10連休明け初日。

 

そんな日程でしたし、

そもそも、

告知したのも数日前。

 

にもかかわらず、

想定以上にたくさんの方々が

参加してくださいました。

 

ご参加してくださった方からの

感想を貼らせていただきますね。

 

 

今思い返して一番印象に残っているのは

「美」と「豊かさ」と「愛」です。

無意識でしたがそれぞれの単語を

本当に最近よく耳にしていました!

これに気づいたから、また新たに

良い方向に向かえるように思います☆

(Wさん、女性)

 

 

まだ見ぬ不足の恐れからでなく、

持つもの、持てるようになった

成長のプロセスの喜びをみて

いきていきたいなとあらためて、、

 

あと、女性性での統合、

私が受け入れるじゃなくて、

私が受け入れてもらう、

受け止めてもらうを

どうしたらよいかなと、、

よなかにもやっと、、してました。

 

どうもフェーンと泣きが入れれない、

あまえれない、自分で後始末、

完結しようとする。

 

統合の意味では

一人では完結できないのにね、、

 

どっか、行きつけの飲み屋で

甘える練習するかと、、笑

 

また次回期待しています。

(Hさん、男性)

 

 

 

 

録画を販売しています

録画したものを販売しています。

 

当日は、回線の状態が悪かったため、

実質、音声のみとなりますが、

それが返って場に力強さを

与えてくれているのが分かります。

 

 

 

 

価格1,000円になります。

 

安っ!笑

 

 

ご希望の方は、かよちゃん、

または僕のほうまで

ご連絡ください。

 

 

是非、録画を視て、

味わってみてください。

 

 

 

最後に

先日、半ばゲリラ的に開催した

直観のインテリジェンスの

スピンオフ企画「直観カフェ」。

 

そちらのレポートでした。

 

これまでの流れは、それはそれで

必要で、これからは本当に良い

時代が待ち構えている。

 

そんなことを実感させてくれる

時間になりました。

 

 

おくたまより愛をこめて。

 

 

てっつーの各種リンク

Facebookページ

ツイッター