おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

ファミリーコンステレーションの体験談

 

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

魂の声に耳を傾け、

自分らしく生きる。

 

奥魂(おくたま)コーチン

松本哲明(てっつー)です。

 

 

4月、奥魂フリースクール

コンテンツとして、

ファミリーコンステレーション

体験会を実施しました。

 

僕自身も初めての体験で、

その奥深さとパワフルさは

予想を遥かに超えていました。

 

更なる可能性を見てみたいと、

先日、フルセッションに参加し、

クライアントも代理人の両方を

ガッツリと体験してきました。

 

今回は、その体験談です。

 

(以後、「ファミコン」と略します。)

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190601171601p:plain

 

 

セッション後の変化

まずは、僕自身の変化について

書いてみたいと思います。

 

 

自分と繋がった感じ

自分のコアなところと繋がった感じ。

 

そのお陰で、いつも気持ちが軽くて、

気分がとても良いです。

 

 

今回、初めて繋がりが得られたと

感じたわけではありません。

 

何というか、

それまでは、途中に障害物が

あったなと、今は思います。

 

そこを迂回しなければ

繋がれなかったんです。

 

だから、迂回したことによる

ロスがあって、その分、

自分の素直な感情とかを

感じにくかったんだと思います。

 

 

要は、前より明るくなりました笑

 

 

 

鏡に映る自分と目が合う

鏡を見た時、自分の顔と

目が合うようになりました。

 

こんなことを人に話すと、

みんな不思議そうな顔をします。

 

 

もちろん、これまでも

目が合うことはありました。

 

ただ、今までは目よりも

他の顔のパーツに

意識が向いていることが

多かったんです。

 

それが、今は目が合ってる

時間のほうが長い。

 

「自分の瞳って、

 こんな色だったんだ」

 

というようなインパクトを

受けている、この頃なんです。 

 

 

 

両親との関係(無価値観)

両親とのコミュニケーションが

驚くほど楽になりました。

 

コミュニケーションの時に

伴った重しがあるような

感覚が消えてしまいました。

 

 

「重し」と表現したものの、

無くなったことで初めて、

そこにあったことを認識した。

 

そんな感じでした。

 

 

それに伴って、

今まで認識していたより

心の更に深~いところに

巣くっていた無価値観が

表面化しました。

 

これが、なかなかの強敵。

 

 

出てきた日は、

久々に強烈なのが来たなーと

シンドい思いをしました。

 

仲間に連絡をして

話しを聴いてもらうことで、

かなり楽になりました。

 

有り難かったです~。

 

 

今は、もちろん大丈夫です!

 

この無価値観は、むしろ

本当は幻でしかないという

認識を持てるところにまで

至ることができました。

 

 

 

 

貴重な体験

体験を通じての学びは

意図的に集合意識と繋がっている

という感覚を味わうことが

できたことです。

 

 

味わって知ったことは、

どんな悲喜交々が起きていたとしても、

その根底には深い愛が流れている。

 

 

先日の記事で、

集合的無意識には愛や美の感覚が

あることを書きました。

 

図らずも、そのことを

身を以って体験することが

できたことは、

大きくて新鮮な体験でした。

 

 

 

 

 

最後に

ファミコンのセッションを

受けての体験談(変化)を

綴ってみました。

 

今の夢は、ファミコン

奥多摩だけでなく、

全国のツアーをすること!

です^ ^

 

 

おくたまより愛をこめて。

 

 

てっつーの各種リンク

Facebookページ

ツイッター