おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

沖縄に行くと現実が動き始める

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

魂の声に耳を傾け、

自分らしく生きる。

 

奥魂(おくたま)コーチン

松本哲明(てっつー)です。

 

 

以前の記事で、沖縄と奥多摩

多拠点活動を始めてみると

宣言しました。

 

遅くなりましたが、6月の上旬に、

再び沖縄に行ってきました。

 

そこで、僕にとっては

かなり驚きの出来事がありました。

 

どうやら沖縄に足を運ぶと、

不思議な現実が立ち上がる。

 

そんなことが実感できる

旅となりました。

 

f:id:be_yourself_labo:20190621110759j:image

 

導かれるように聖地へ

沖縄の神様に導かれた思いでした。

 

 

ある友人がいます。

 

沖縄の人ではありませんが、

沖縄とご縁があり、

各地を旅していますが、

その中でも、よく訪れている

地の一つが沖縄です。

 

彼が、古宇利島(写真)にある

ある場所を紹介してくれ、

訪ねることを勧めてくれました。

 

 

そこは、地元の人々が代々、

信仰の対象としてきた聖地。

 

そんな場所を、どういうご縁か

紹介してもらえたのであれば、

行かない理由はありません。

 

調べてみると、地元の人以外には

基本的に訪れるべきではない

くらいの場所らしいです。

 

ところが、そこへ向かう道すがら

不思議な雲が現れたりと、

何故か招かれているような

感覚を覚えました。

 

 

 

 

まさかの出会い

そこで、祈りを捧げるというか、

お参りさせていただきましたが、

その時は、特段の出来事は

起きませんでした。

 

 

ところが、その旅の帰りに、

思わぬ出来事に遭遇します。

 

 

滞在を終えて東京に戻るために

那覇空港に到着。

 

チェックインを済ませて

搭乗ゲートに着いたした時でした。

 

「え゛ぇ~っ!」って

思わず叫んでしまいました。

 

 

その聖地を教えてくれた彼が

そこにいたのです!

 

なんと、僕と同じ

飛行機に乗るために!

 

 

僕と同じようなタイミングで

沖縄にいるのは、SNSを通じて

知っていましたが、

お互い、滞在地が離れていて、

沖縄で会うのは難しいな、と

思っていたのです。

 

それが、まさか空港で

出会うことになるとは!

 

しかも同じ飛行機に!

 

 

 

スケジュールを変更していた

驚きが大きくなった背景には、

当初、僕は、その数日前に

帰る予定でだったけど、

ある理由から、タイミングを

遅らせたからです。

 

 

帰るタイミングを遅らせたのは

ちょっと恥ずかしい理由から。

 

 

当初の帰るタイミングの直前に、

パートナーちゃんと喧嘩を

してしまったからです。

 

 

空港へ向かうバスの時間に

なっても、仲直りができず、

「これは拙い」と思い、

止む無く飛行機をキャンセルして

滞在を伸ばしたんです。

 

喧嘩そのものは残念でしたが、

(無事、仲直りできましたが。)

それすらも、

沖縄の神様によって仕組まれていた

 

そう感じさせる出来事でした。

 

だって、喧嘩してなければ、

その彼とは出会えなかったのだから。

 

 

彼とは東京までの道すがら、

再び沖縄で再会する約束をしました。

 

 

 

 

思いがけない仕事を請け負う

その他にも、沖縄に滞在中に

思いがけない方から

仕事の誘いの連絡を頂く

ということがありました。

 

これは、前回、2月に

沖縄を訪れた時にも

似たようなことがあり、

これも、

沖縄に来ると何か起きる

ということを感じさせる

エピソードになりました。

 

 

 

 

関連記事

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

 

 

最後に

沖縄に来ると、

何やら事が動き出す。

 

沖縄との多拠点生活に

チャレンジし始めて、

そう感じさせられている

ということについてでした。 

 

どうやら、土地との関連の中で

物事は起きていくようです。

 

ちなみに、紹介した聖地は

僕のほうから具体的な場所などを

お伝えするのは、控えたい。

 

そう思っています。

 

おくたまより愛をこめて。

 

 

てっつーの各種リンク

Facebookページ

ツイッター