おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

ワードプレスに引っ越すことにしました!/直観が教えてくれる進む道

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

コーチングのクライアントを募集しています

beyourselflabo.wixsite.com

 

 

これまで、このブログなどは

無料サービスを利用してきました。

 

でも、遂にワードプレス

移行する時が来たと判断しました。

 

そこに至る流れなどを

綴っておこうと思います。

 

 

ã¯ã¼ããã¬ã¹, ã¯ã¼ããã¬ã¹ã®ã­ã´, ã¯ã¼ããã¬ã¹ã®ã¢ã¤ã³ã³, Wordpressã®ç»å

 

 

内なる声から始まった

きっかけは「内なる声」 に

従ったことでした。

 

 

先日の15日に、我が家で

ご飯会を企画しました。

 

その企画をしたのが

前日の14日笑

 

 

内なる声が

「明日だ!」って言うので、

それに従ってみました。

 

 

我ながらツッコミどころ

満載だよなーと思いつつ。

 

 

ま、大方の予想通り、

参加者はゼロ。

 

 

「これが何に繋がるんだろう?」

 

なんてボンヤリと考えていましたが、

すぐに忘れてしまいました。

 

 

 

WPを導入するタイミングが来た!

そのイベントの招待の

やり取りを通じて、

前々から関心を持っていた

ワークショップに、

逆にご招待いただくことに

なりました。

 

 

会場は八王子。

 

 

それならと、

八王子に住んでいるブロガー仲間に

連絡を取って、ワークショップの

後に会うことになったんです。

 

 

その彼が、ワードプレス

導入サポートをしているくらい

詳しいんです。

 

 

 

とは言え、事前にワードプレス

ことを話すつもりなんてまるで無く。

 

ただ、何となく話している流れの中で、

「あ、ワードプレスに移るべきだ」

ということに気づきました。

 

 

 

 

事前に貰っていたアドバイスがあればこそ

ワードプレスに移る時だと

この時に感じたのは、

根拠の無いことではありません。

 

 

その数日前に、ある友人とお茶する

つもりで会ったら、いつの間にか

コンサルになったことがありました。

 

 

その時に、僕の場合は、

ビジネスについては、

ビジネスとして割り切った

形態にするほうが結果が出やすい

というアドバイス

貰っていました。

 

 

そうすると、やはりちゃんと

ドメインを取得して、それから

云々かんぬん…という道筋が

見えてきたわけです。

 

 

このアドバイスが無ければ、

そのブロガー仲間に会っても、

ただ雑談をして終わった

ことでしょう。

 

 

 

今思えば、興味深いことに

アドバイスをしてもらった

タイミングは、冒頭に書いた

ご飯会を企画した14日でした。

 

 

 

 

関連記事

▼ブロガー仲間のHPです。

kazuki-mizuc.com

表立ってWPの導入サポートに

ついては触れてませんが、

その分相場より安めかもしれません。

関心がある方は、お繋ぎしますよ。

 

 

 

 

最後に

ワードプレスに移るタイミングが

遂にやってきた。

 

それも、内なる声に従っていたら

見えてきた、ということについて

ストーリーを絡めて綴りました。

 

導入の具体的な日程は、

まだ決めてませんが、

8月には取り組みたいです。

 

 

「内なる声」や「直観」に従うと、

こうやって絶妙のタイミングや

順番で物事が起きます。

  

出来事が、僕でも分かるように

必要なことを教えてくれる

とでも言いますか。

 

 

おくたまより愛をこめて。

 

 

てっつーの各種リンク

Facebookページ

ツイッター