おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

イオンスタイル河辺オープン/充実の野菜コーナーと、意外とノマド活動もしやすい

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

コーチングのクライアントを募集しています

beyourselflabo.wixsite.com

 

 

今日、8月9日にJR青梅線

河辺駅前にイオンスタイル河辺が

オープンしました。

 

ここは奥多摩か?

と言われると微妙ですが、

奥多摩で暮らす身としては、

貴重なライフラインです。

 

開店初日の今日、

早速、足を運んできました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190809160920j:image

 

 

青梅経済に明るい兆し?

河辺の駅前、今回のイオンが

入っていたところには、

元々、東急ストアがありました。

 

それが、この春に閉店。

 

 

青梅経済に重苦しい空気が

流れ始めました。

 

 

それから半年弱。

 

その場所に、今日、イオンスタイルが

オープンしました。

 

開店初日ということもあり、

平日にもかかわらず、

大勢の人でごった返してました。

 

 

 

 

野菜コーナーが充実

食料品から生活雑貨、医薬品まで

何でも揃うという印象になっています。

 

その中でも特に嬉しかったのは、

オーガニック野菜のコーナーと

地場野菜のコーナーがあったことです。

 

 

オーガニック野菜は、やはり健康的な

食生活という点では欠かせないと

思っていますし、

地場野菜は、フードマイレージ

観点からも好ましいですし、

何より鮮度が良いのがポイント。 

 

f:id:be_yourself_labo:20190809160955j:image


f:id:be_yourself_labo:20190809161002j:image

 

 

 

 

気軽にノマド

入ってすぐの所にはここデリという

休憩スペースがあります。

 

お店で買った品をここで食べても良いし、

100円ほどでドリップコーヒーなども

販売しています。

 

 

しかもWifi と電源もあります。

 

ノマド的なことも可能となっていて、

僕みたいな生き方をしている人にも

手頃な金額で活用できますね。

 


f:id:be_yourself_labo:20190809161005j:image


f:id:be_yourself_labo:20190809161008j:image

 

 

 

まだ始まったばかり

レジなどは、オペレーションが

もたつく感じがありましたが、

まだ初日故のことでしょう。

 

その辺り、詳しい人を適宜配置して

対応する体制を整えている様子が

伺えました。

 

すぐに慣れるでしょう。

 

 

また、今後、無印良品が入る

予定があったりと、

今後の展開に期待です。

 

 

 

 関連記事

www.aeon.com

 

 

 

 

最後に

今日、8月9日、青梅市の河辺に

オープンしたイオンスタイル河辺の

レポートでした。

 

 

青梅・奥多摩の経済に明るい

兆しをもたらしてくれると良いですね。

 

 

おくたまより愛をこめて。

 

 

てっつーの各種リンク

Facebookページ

ツイッター