おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

独自ドメイン取得とレンタルサーバー解説完了/レンタルサーバーのキャンペーンでドメインの維持費が無料にできた!

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

コーチングのクライアントを募集しています

beyourselflabo.wixsite.com

 

 

先日の記事で、Word Pressに

移行すると宣言しました。

 

今日は、それに先立って、

独自ドメインの取得と、

サーバーとの契約、

Word Pressのインストールまで

実施しました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190814203149p:plain

 

 

エックスサーバーと契約

ブログを開始するのに、

まずもって必要なのは

 

独自ドメイン

 

レンタルサーバーとの契約

 

まずは、この2点です。

 

 

今回、僕はエックスサーバーという

レンタルサーバーと

契約することにしました。

 

理由は、詳しい友人から

「ここが一番無難」という

評価を貰っていたからです。

 

 

サーバーの契約・開設と

独自ドメインの取得は

YouTubeの動画だけで

解決しましたよ。

 

 

 

独自ドメインを無料で

独自ドメインは、

ドメイン取得サービスのサイトを

利用するつもりでした。

 

そんな折も折、エックスサーバーのほうで

独自ドメインのプレゼントキャンペーンを

やっていました!

 

エックスサーバーから直接ドメイン

取得することができました。

 

 

通常、独自ドメインを維持するために

料金がかかるのですが、

今回のキャンペーンでは、

そこが半永久的に無料に。

 

 

キャンペーンの期間は

9月26日までです。

参考まで。

 

 

 

関連記事

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

www.xserver.ne.jp

 

 

 

最後に

Word Pressに移行するにあたり、

独自ドメインのサーバーの

契約が完了しました。

 

とはいえ、まだ契約しただけで

中身は空っぽ。

 

早くブログを移行したいですし、

ホームページも作りたいですね。

 

 

おくたまより愛をこめて。

 

 

てっつーの各種リンク

Facebookページ

ツイッター