おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

自分を褒めてみる

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

コーチングのクライアントを募集しています

beyourselflabo.wixsite.com

 

 

毎晩、5分程ですが、

その日の振り返りをします。

(厳密には、毎日ではないですが…)

 

書く項目は決まっています。

 

①その日の成果。

②その日の反省。

③翌日の予定。

 

ここで一番重要なのが①。

 

些細な事でも良いから

「成果」として自分を褒めるんです。 

 

今回は、そんな褒めるってことを

大々的に綴ってみました。

 

自分へのエールです。

 

 

you are worthy of love sign beside tree and road

 

 

自分を褒めてみる

良くやってるよ自分!

 


コーチングを始めるまで

主にバックオフィス系の

仕事に携わっていた。


元々、内省的で繊細だから

バックオフィス系を選んだ。

 


それでもサラリーマンは

僕にとってハードな生き方

だったと思う。

 

 

だから、出世欲も持てないし、

ましてや経営的な視点をなんて、

考えもしなかった。

 

だから、サラリーマンとして

目立たないように生きてきた。

 

 


そんな僕が40歳を過ぎてから

コーチングと出会い、

無謀にもサラリーマンを辞め、

商品開発

資金繰り

営業活動

なんてことにチャレンジしている。

 


どれも初めてばかりで、

遅々として前進しない。

 


そんなもどかしさを抱えながら

「きっと上手くいくんじゃないか」

という根拠のない想いだけを頼りに、

諦めずにいる。

 


良くやっているよ!

 

自分!!

 

 

 

最後に

自分へのメッセージではないですが、

自分を褒めるってことをやってみました。 

 

ちなみに、冒頭の振り返りは

僕も何かで教わったものなので、

興味がある方は自由に

使ってくださいね。

 

 

おくたまより愛をこめて。

 

 

てっつーの各種リンク

Facebookページ

ツイッター