おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

大國魂神社で、後回しになっていたことに手を付けるという決断をしました(3rd blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

昨日の記事で、ついたち(朔日)参りに

ついて書きました。

 

実は、その時に、おみくじも

引いていました。

 

そこから感じていることを

綴ってみたいと思います。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181102214118j:image

 

この上ない大吉

 

 

上の写真は、その時にひいたもの。

 

大吉です!!

 

嬉しいっすね~ (≧▽≦)

 

 

大國魂神社は、比較的

吉系が多いところ。

 

鶴岡八幡宮なんか凶が多いですよね。

 

更に、下に書いている内容を見ると、

正にオールOK状態♪

 

願事:のぞみのまま

 

方向:どこでもよいでしょう

 

などなど。

 

 

こんなにポジティブなのって

ちょっと記憶に無いですw

 

大抵、上では大吉とは書いてあるけど、

下を読むと、本当にこれは大吉かいな?と

疑いたくなるようなことありません?

 

f:id:be_yourself_labo:20181102214130j:image

 

 

ちゃんとビジネスしよう

 

ここで、個人的に光輝いて見えるのは

商売「先に進みなさい」です。

 

いつ頃からでしょう。

 

ちょっと前からなんですが、もわもわと

湧き上がってきている想いがありました。

 

予感しているような感じにも近いです。

 

ちゃんとビジネスしよう

 

上手く言葉が紡げないのですが、

コーチングなどの動きを、

ちゃんとビジネスとしての形に

整えよう。

 

前に進もう。

 

言葉にすれば、そんなものが

ふつふつと、

でも静かに

湧いてきていました。

 

 

そんな折も折、何の氣なしに赴いた

大國魂神社は酉の市の日。

 

そして「先に進みなさい」の一言。

 

これ程、分かりやすいメッセージも

珍しいくらいです 笑

 

 

 

ビジネスコンサルを申し込んだ

 

その日の帰り、生まれて初めて

ビジネスコンサルに申し込みました。

 

偶然、目に留まったコンサルの方の

ブログ記事を読んで、そのまま。

 

 

僕は、コーチングを始める前は、

一介のサラリーマン。

 

変に生真面目なので、

働くことは真面目に働いてました。

 

でも、その内面では、

仕事をするということに

全く心の針が振れていませんでした。

 

そんなヤツが昇進するわけもないですし、

自分でもビジネスというものを学ぶという

意識は全く芽生えませんでした。

 

 

コーチになってからも、

今になって振り返れば、

自分の土台を整えること。

 

精神的なビリーフとか、

お金に対する恐怖とか、

そんなものたちを、

大まかにでもクリアリングする。

 

そこに重きが置かれてきました。

 

今だから、そう思えるのですが。

 

 

そこから、「そろそろ次に進む時だ

という心の声が聞こえてくるように

なってきたんです。

 

それが、具体的には、

ビジネスコンサルの方に

力を借りるということです。 

 

 

 

最後に

 

今まで、殆ど手を出してこなかった

ビジネス的に前進すること。

 

そこに意識が向き始めた。

 

そんなことを大國魂神社にお参りしながら

実感してきました。

 

 

「先へ進め」と一緒に書いてある

「利益がある」とあるのも、

地味に嬉しく、安心させてくれています。 

 

ブログ522日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)