おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

ブログを引っ越しました!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 先日の記事で予告しましたが、 新しいブログに引っ越しをしました。 新しいブログは「らいおんアート」 新しいブログのトップページ…

小布施旅行記(その1)

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com お盆休みも終わりを迎えた頃、 長野の小布施という町に移住した 友人Cを訪ねての旅でした。 その旅で見てきたもの 感じたものを綴り…

自分を褒めてみる

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 毎晩、5分程ですが、 その日の振り返りをします。 (厳密には、毎日ではないですが…) 書く項目は決まっています。 ①その日の成果。…

つなぐプロジェクトのご案内

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 「つなぐプロジェクト」のご案内です。 「こんな人とつながりたい」 「こんなサービスを利用したい」 そんなことってありますよね。 …

独自ドメイン取得とレンタルサーバー解説完了/レンタルサーバーのキャンペーンでドメインの維持費が無料にできた!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 先日の記事で、Word Pressに 移行すると宣言しました。 今日は、それに先立って、 独自ドメインの取得と、 サーバーとの契約、 Word …

キッズ・リーダーシップ・キャンプの思い出/トモくん

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com キッズ・リーダーシップ・キャンプの 僕にとってのハイライトになった ストーリーを綴りたいと思います。 それは富士山の麓にある二…

イオンスタイル河辺オープン/充実の野菜コーナーと、意外とノマド活動もしやすい

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 今日、8月9日にJR青梅線の 河辺駅前にイオンスタイル河辺が オープンしました。 ここは奥多摩か? と言われると微妙ですが、 奥多…

キッズ・リーダーシップ・キャンプ2019にスタッフとして初参加してきました

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 7月26~29日。 富士山の麓にある慧光寺を ベースキャンプに開催された キッズ・リーダーシップ・キャンプに ボランティア・スタッフ…

Make The World A Lovely Place~世界を平和で豊かにするプロジェクト始めます

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com ちょっとした、でも、 とっても大きいこと かもしれない。 少なくとも、とても大切な 宣言です。 世界を平和で豊かにする 世界が、社…

深い所にある本当の願いを生きる決意

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 久しぶりに、自分がコーチングの クライアントになった体験からの ブログを書きたいと思います。 今回、僕の「人生の目的」って 表現…

「ギフトに生きる」ワークショップ Vol.1 開催報告/ギフトを循環させる喜びを感じられるようになった

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 7月20日。 「ギフトに生きる」というテーマの ワークショップを、石丸弘さんを スピーカーにお迎えして開催しました。 「ギフトに生…

ワードプレスに引っ越すことにしました!/直観が教えてくれる進む道

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com これまで、このブログなどは 無料サービスを利用してきました。 でも、遂にワードプレスに 移行する時が来たと判断しました。 そこに…

先日の沖縄土産/幸運に出会いました!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 7月の頭は沖縄滞在でした。 その時に、生まれて初めての 「幸運」に2つも出会いました。 ブロッケン現象 沖縄に向かう飛行機の中で…

久々の太陽だ!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! ▼コーチングのクライアントを募集しています beyourselflabo.wixsite.com 今年の梅雨は、いつになく長い! そんな今日、本当に久しぶりに 晴れ間が見れました! まさかの晴れ間 今年の梅雨は、本当に雨続きで…

奥多摩移住1周年を迎えました!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 beyourselflabo.wixsite.com 今日、7月15日で、僕が奥多摩に移住して ちょうど1年となりました。 光陰矢の…

「どっちも素晴らしい」の視点

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 Twitterをやっています。 タイムラインを眺めていて、 触発されたことを書いてみました。 価値観が入れ替わ…

行動することの大切さを考える

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 行動することの大切さについて。 今回の内容は、このテーマから 浮かんでくる内容からは ナナメな方向からの…

榎本英剛(ヒデさん)の「本当の自分を生きる」ワークショップでアシスタントをさせていただきました

6月の最後の週末の2日間、神奈川県は藤野にて、榎本英剛さん(ヒデさん)の「本当の自分を生きる」ワークショップが開催されました。 今回、そちらのアシスタントとして、お手伝いさせていただくことができました。

沖縄に行くと現実が動き始める

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 以前の記事で、沖縄と奥多摩で 多拠点活動を始めてみると 宣言しました。 遅くなりましたが、6月の上旬に、…

紅茶の技を活かしてみたいのだけど、思考停止してしまう僕を助けてください!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 周りの方から、度々、 「もっと紅茶を活かせばいいのに」 というコメントをいただきます。 有り難いことです…

ファミリーコンステレーションを沖縄で開催したい!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 以前の記事で、 沖縄との多拠点生活について 書いてみました。 何事でもご縁を大切にするのが 僕の主義。 沖…

ご縁を手繰り寄せる生き方〜決断力が乏しくても決断がしやすくなり、自分らしく生きられる生き方

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 日本には「ご縁」という 考え方があります。 僕は、この「ご縁」と いうものを意識しながら、 或いは大切に…

ファミリーコンステレーションの体験談

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 4月、奥魂フリースクールの コンテンツとして、 ファミリーコンステレーションの 体験会を実施しました。 …

平成から令和へ。新時代へ向けて浄化のリトリート in 奥多摩(滝行と祈りと瞑想の旅)まとめ

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 改元を期に、 自分の人生も節目を迎える。 そんな予兆を胸に秘めた コーチで集まり、 それぞれの人生におけ…

平成から令和へ。新時代へ向けて浄化のリトリート in 奥多摩(滝行と祈りと瞑想の旅)その4

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 改元を期に、 自分の人生も節目を迎える。 そんな予兆を胸に秘めた コーチで集まり、 それぞれの人生におけ…

直観カフェ~直観のインテリジェンスのスピンオフ企画を実施しました

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 この春から、同業の先輩コーチである 溜 香世子さん(かよちゃん)による 新しいオンライン講座 「直観のイ…

最小限の力で体を動かしてみる

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 数日前の朝、目が覚めて 布団から起き上がる瞬間、 頭の中に こんな言葉がありました。 最小限の力で体を動…

平成から令和へ。新時代へ向けて浄化のリトリート in 奥多摩(滝行と祈りと瞑想の旅)その3

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 改元を期に、 自分の人生も節目を迎える。 そんな予兆を胸に秘めた コーチで集まり、 それぞれの人生におけ…

念願叶って、畑をお借りして野菜作りを始めました。

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 この夏から、 畑をやることになりました。 遂に始められた野菜作り 以前のブログで、何かと 半農半Xなライ…

嘘から出たまことへ?多拠点生活を目指してみる!

当ブログにお越しくださり 有り難うございます! 魂の声に耳を傾け、 自分らしく生きる。 奥魂(おくたま)コーチング 松本哲明(てっつー)です。 多拠点生活をやってみたい という思いは以前からありました。 それに実際にチャレンジを してみることにしま…