おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

昭和居酒屋・北山食堂(今帰仁店)でローカルの雰囲氣を堪能/沖縄旅行の記録(5th blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

氣が付いたら間が空いてしまいました。

10月の頭に訪ねた沖縄旅行の記録です。

 

昭和居酒屋・北山食堂さんのご紹介。

 

f:id:be_yourself_labo:20181104124218j:image

 

お店の周囲は真っ暗

 

この日は、僕が行く直前に

台風が直撃した影響が残って

停電中。

非常電源を使っての営業でした。

 

そのせいだって分かるのは

後々なんですが、お店の周囲は

真っ暗。

街灯一つ無くって、お店の入口を

探すのにも苦労しました。

 

お店のロケーションも大通りから

奥まった所にあるので、

こういうものなのかな?

 

 

ローカルな雰囲気

 

ここは、比較的観光客も少なく、

地元の人が殆ど。

 

それだけに旅行者の僕は

アウェイ感を味わうわけですが、

それはそれで嬉しいわけです。

 

ローカルの雰囲気が味わえるので。


f:id:be_yourself_labo:20181104124300j:image

 

f:id:be_yourself_labo:20181104124433j:image

 

料理は、飲み屋さんのなので、

ちょっと濃いめですが、

文句なく美味しかったです。

 

 

 

謎の蛇口に沖縄の文化を感じる

 

一瞬、不思議だったのは

各席に設けられている蛇口。

 

そこには、こんな言葉が。

 

「この蛇口は泡盛の飲み放題」

 

f:id:be_yourself_labo:20181104124411j:image

 

 

沖縄の方は、お酒を飲むのが

お好きだとは聞いていましたが、

ここまでとは!

 

この時は運転だったので、

泡盛は遠慮しましたが。

 

 

停電の復旧

 

お店にいる時に、

面白いハプニング?がありました。

 

冒頭に書いた停電の件。

僕らがお店にいる時に解消したんです。

 

「今から電源を繋ぎなおしまーす!」

 

店員さんから声が上がり、

一瞬、真っ暗に。

 

勿論、すぐに点灯。

 

それで分かりました。

 

お店の周囲が暗かったのは

停電のせいだったんですね。

 

お店の周りも照らされて

良く見えるようになりました。

 

置かれている品々から、

「昭和居酒屋」と銘打つ

理由も分かりました。

 

f:id:be_yourself_labo:20181104124536j:image

 

 

最後に

 

沖縄旅行の記録、

昭和居酒屋・北山食堂で

舌鼓を打たせてもらった

ことについて書きました。

 

泡盛、飲んでみたかったな~。

 

北山食堂のホームページ

 

f:id:be_yourself_labo:20181104124610j:image

 

ブログ524日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)