おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

Good Morning 真喜屋さん、ホットサンド以外にもアツアツでした/沖縄旅行の記録(6th blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

10月の頭。

台風の隙間を縫うように

沖縄に行って来ました。

 

その時の記録を綴っています。

 

今回は、名護の北、真喜屋の

Good Morning 真喜屋さんです。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181105184845j:image



ホットサンドのお店

 

このお店は、沖縄では重宝される

モーニングができるカフェとして

お薦めいただいて、行ってきました。

 

コチラの名物はホットサンドイッチ。

 

f:id:be_yourself_labo:20181105185218j:image

 

今回は親子サンドをいただきました。

 

味は、照り焼き風っていうのかな。

 

ほんのりと甘味を感じる

醤油ベースの味が染み込んだ

鶏肉に、卵焼きがフワッと。

 

そして、その外側には

カリッとトーストされた

温かいパン。

 

もう、見ただけで美味しさが

伝わって来ますでしょう?

 

本当は、全部食べたかった。笑 

f:id:be_yourself_labo:20181105185221j:image

 

 

 

NO MJ ?

 

お腹も満たされ、

人心地ついたところで

店内を見回してみると、

「NO MJ, NO LIFE」と

いう言葉が目に留まりました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181105185932j:image

 

マイケル・ジャクソン

ファンなのかな?

 

ここの店主さんは。

 

 

 

余計なお節介

 

店主さんと言えば、

こちらは女性の店主さんで、

基本的にワンオペのようです。

 

(他の時間帯は知りませんが。)

 

飲食のお仕事は、見た目以上に

体力的にとてもハードなお仕事。

 

お店の雰囲氣も味も、

とても洗練されているだけに、

無理はなさらないでほしいなと

勝手に心配してしまいました。

 

余計なお世話以外の

何物でもないのですが。。。

 

 

 

MJとは?

 

さて、お会計の段になって、

店主さんに訊きました。

 

「あのMJというのは?」

 

その瞬間、店主さんの瞳が

少しウルっとなって、

みうらじゅんさんです!」

 

「?!僕はてっきり。。。」

 

「彼のいない人生なんて

考えられません。」

 

 

 

とても、アツい情熱を浴びました。

 

それで、みうらじゅんさんの

本が置いてあったんですね。

 

 

 

最後に

 

沖縄旅行の記録。

Good Morning 真喜屋さんについてでした。

 

Good Morning 真喜屋さんのインスタ

 

危うく、みうらじゅんさんの件で

他を忘れるところでした。笑

 

 

ちなみに、置いてあった本はコチラ ↓ 。

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 

ブログ525日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)