おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

正月2日目は鶴岡八幡宮へお参り(2nd blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

 

今日は、弟一家も合流して、

鶴岡八幡宮にお参りしてきました。

 

f:id:be_yourself_labo:20190102174201j:image

 

 

波乱の幕開け?

昨日の時点で、弟一家は

朝の9時過ぎになると

聞いていました。

 

でも、それは誤報(笑)で、

実際には7時頃に到着。

 

9時過ぎに来るならと、

布団の中でノンビリしていたら、

甥っ子のボディープレスで

叩き起こされるという、

波乱の幕開け(苦笑)

 

 

それにしても、やっぱり

子供が加わると、一氣に

賑やかになりますね☆

 

 

 

スムーズにお参りできました

2日の午前中ともなると、

比較的人も少なく、

スムーズにお参りできました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190102175834j:image


f:id:be_yourself_labo:20190102175830j:image


f:id:be_yourself_labo:20190102175837j:image

 

参拝の後は、甘酒と焼きそばを

いただいてきました。

 

食べてばっかり(笑)

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190102181129j:image

 

 

 

凶運納め箱なるもの登場

面白かったのが、

「凶運みくじ納め箱」というのが

新たに設置されていたこと。

 

 

凶以下のおみくじを引いたら、

この箱に納めて、

箱に立てられている矢を

握ってください、ということ。

 

そのようにして、凶運を

強運に発展させよう!

というもの。

 

 

この八幡宮は凶が多いので、

この箱は需要が高そう(笑)

 

 

ラッキーなことに(?)

凶を引くことができたので、

ここぞとばかりに、納めてきました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190102180501j:image


f:id:be_yourself_labo:20190102180506j:image

 

 

 

最後に

正月2日目は、

弟一家も合流して、

鶴岡八幡宮

お参りしてきました。

 

冒頭にも書きましたが、

予定が早まってしまい、

昨日の記事で、やると書いた

今年の目標については

ちゃんとできませんでした。

 

ブログ583日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)