おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

連続更新記録を手放すことについての、今の心境(5th blog in Feb.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

昨日の更新で、毎日、何かしらの

記事をアップするということを

手放すということについて、

お伝えしました。

 

一夜明けての心境を書いてみます。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190205190932j:image

 

 

概ね好意的な反応

ブログの更新はSNSで報告してます。

 

そちらでの反応は、概ね好意的な

ものをいただきました。

 

 

勿体無い!っていう方も出るかと

想定はしてましたが、少なくとも

届いてはいません。

 

僕のところには(笑)

 

 

ま、反対されたところで、

この決断を下ろすつもりは

ありませんでしたけどね。

 

(えへ。)

 

 

でも、それはそうとしても、

好意的に受け取ってもらえる

ということは嬉しいものです。

 

 

 

 

その意味を知る人々

仕事柄というか、SNSで繋がっている

方々の多くがコーチなど、

人と関わり、サポートしていくことを

生業や役割としている方々が多い

ということも背景にあるでしょう。

 

好意的に受け取ってもらえたのは。

 

 

というのは、「手放すことの意味」を

知っている人たちだから。

 

 

手放すからこそ得られる価値が

あるということを知っている。

 

それだけではなく、手放すことの

「痛み」があることも知っている。

 

 

そういう人たちなのです。

 

だからこそ、僕のような変化を

素直に、好意的に受け取れる。

 

 

 

 

最後に

1年前の今日、SNSで、僕は

「コーチになってホントに良かった」

ってツイートしてました。

 

そのことを、今の自分として

書き表してみました。

 

何者にも代え難い繋がりを持った

仲間と出会えたからです。

 

ブログ617日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)