おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

僕は、お金が大好き!2019年の目標(8th blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

2019年の目標について

連日、書き綴っています。

 

こういうテーマをダラダラと

書き続ける人も珍しいですよね。

 

よろしければ、お付き合いくださいw

 

今回は、「お金を大好きになろう」です。

 

目標というより決意に近いかな?

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190107094217j:plain

 

紅茶が余って、嬉しい悲鳴

きっかけは、ある悩み?について

思いを巡らせていた時です。

 

 

それは、紅茶が余っていること。

 

なかなか消費が追いつかないのが

悩みの種、というものでした。

 

 

勿体ない。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

僕は大の紅茶好き。

 

それが、巡り巡って、

紅茶が手元に余る程ある

状況を作っていました。

 

 

 

 

公言していることが呼び寄せる

そのカラクリは、紅茶好きを

公言しているところにありました。

 

 

ラクリの働き方は、

大きく二つのパターンでした。

 

 

まず、友人が紅茶を分けてくれる。

 

それは、僕と同じように

紅茶好きな方から、という時もあれば、

そういうわけではないけど、

「紅茶、お好きですよね」って

手土産的にいただいたり。

 

 

もう一つは、紅茶の情報が

勝手にやって来ること。

 

「あそこで良いのがあるよ」

 

みたいな。

 

当然、買いますわな(笑)

 

 

こうやって、実に効率良く

紅茶が集まって来ていたのです。

 

 

皆さんにとっても、

似たような経験はあるのでは?

 

 

 

何氣無く「お金」に置き換えた

改めて、そのプロセスを

俯瞰して見てみて、

何気なく、このプロセスにある

「紅茶」を「お金」に

置き換えたんです。

 

そしたら、急に視界が拓けたような

感覚がやって来ました。

 

お金でも、紅茶と同じような

プロセスが起こせるかも!って。

 

 

とりあえず、自分の中にある

「お金が好き」という感覚を

しっかり味わってみるところから

始めています。

 

「お金、大好き」って口にすると、

妙にニヤニヤとしちゃいます。

 

 

 

最後に

お金大好き! を公言するという

今年の目標でした。

 

ちょっと実験的な感覚で

楽しみながらやりたいですね。

 

ブログ588日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)