おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

ジンジャーPJ の成果が出てきた!(7th blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

1年近く前から、ショウガを

積極的に摂るように心掛けて

きました。

 

ふとしたきっかけで、その

成果を感じ始めました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190106211950j:plain

 

お腹が温かい

このPJ を始めたのは、

自分の身体の冷え対策でした。

 

低体温症、末端冷え性に加えて

お腹に触ると、いつもお腹が

冷たいという状態でした。

 

 

寒い季節が訪れてから、

ふとした瞬間に、

お腹が冷たくないことに

気が付きました。

 

むしろホカホカしていている。

 

 

寒さに凍えていても、

お腹に温もりを感じられるだけで、

随分と違うものです。

 

 

手足の冷えは、まだ残ってますし、

低体温については、手元に

体温計が無いので、違いがあるのか

分かりませんが。

 

 

良い感じなので、引き続き、

継続していきます。

 

 

 

毎朝のチャイに入れてます

生姜は、味噌汁に入れたり、色んな料理で

使ってますが、ルーティンで、毎朝、

淹れているチャイ。

 

これに、おろした生姜をたっぷり入れて

一緒に煮込んでいます。

 

(親指大くらい入れてます。)

 

 

最近は、少量のシナモンも加えて、

香りも少し。

 

 

毎日、同じように作っているのに、

毎回、少しずつ味が違うのがまた

味わいです。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190106214110j:image

 

 

関連記事

beyourselflabo.blog.jp

 

 

 

最後に

ジンジャープロジェクトと銘打って

毎日、生姜を摂るようにしていたら、 

体温が上がってきました。

 

寒い奥多摩ですが、これだけでも

随分と違います。

 

生姜を切らさないようにするのが

結構大変。

今後は、農家さんから直接、

まとまった量を買うようにしようと

思っています。

 

ブログ587日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)