おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

毎日、小さなチャレンジをしてみる。2019年の目標~失敗からのスタート(6th blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

年が明けてから、今年の目標や

大切にしていこうというものを

出してみて、それを綴っています。

 

今回は、毎日、最低1つは

「小さな」チャレンジをしよう、です。

 

f:id:be_yourself_labo:20190105214729j:plain

 

 

小さなチャレンジをする

小さなことで良いのです。

 

道端のゴミを拾ってみるとか、 

年配の方に席を譲るとか、

やってみようと思い立ったことは、

例え小さなことであっても、

毎日1つは実行てみる。

 

それが目標です。

 

 

新しいことにチャレンジする

筋力が弱いことを実感していて、

その筋力を付けてみようという

試みです。

 

 

 

失敗からのスタート

それが明確に決まったのは、

昨日のことでしたが、

のっけから失敗スタートに

なってしまいました。。。

 

 

昨日は、長年通っている

カフェ行ったんです。

 

 

そこは女性客が多いのですが、

珍しく男性客が来ました。

 

僕より少し年上くらいの方で、

僕の席の近くに座ったんです。

 

オーナーの方と親しげに話していました。

 

 

 

その方がいないタイミングで、

そのオーナーの方が

僕に耳打ちしてくれました。

 

ビジネスコンサルをされていて、

本を何冊も出版されている方だと。

 

 

 

それを聞いて、僕は、その方に

話しかけるべきだと思い立ちました。

 

何となく、これから先、

こういう方に教えを請うたほうが

良いんじゃないかと。

 

 

でも、何だかんだと、

引き留める気持ちが働いてしまい、

結局、声をかけさせていただくことなく、

その方は帰ってしまいました。

 

 

毎日、チャレンジをしようと

決めた直後だったのですが、

のっけから躓いてしまいました。。。

 

 

 

 

今日が初日になった

氣を取り直して、今日は、

年末からやりたかった

本棚の移動をしました。

 

 

まだ、物の配置が換わった

違和感がありますが、

とりあえず、チャレンジ成功の

第1日目の今日です。

 

 

 

最後に

今年の目標シリーズ。

毎日、小さなチャレンジをする、

ということについて書きました。

 

例のビジネスコンサルの方が

お帰りになってしまった後で、

僕は何とも言えない残念な

氣持ちを味わいました。

 

あれを繰り返したくないですね! 

 

ブログ586日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)