おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

強烈に自分と向き合っていたら、氣付かない内に疲れていた。(32nd blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

3~4日前から、指の所々が

赤く腫れ始めました。

 

手全体も、何となく腫れている感じ。

 

最初は「まさか、しもやけか?」と

思いましたが、その指を目にした友人が

蕁麻疹だと教えてくれました。

 

そうか、疲れてたのか。

氣付いていませんでした。

 

f:id:be_yourself_labo:20181129220708j:plain

 

 

心当たりが見つからなかった

 

蕁麻疹と指摘された直後は、

「変な物を食べたかな?」って

考えましたが、どうも、そうじゃない。

 

疲れていたんですね。

 

氣付かなかったのは、

体調が上向いていたからです。

 

 

コチラの記事でも書きましたが、

自律神経の状態も上向いてましたから、

まさか自分が疲れているとは

思ってもいなかったんです。

 

 

 

新鮮な感覚に氣を取られていた

 

しかし、よくよく考えてみたら、

この1ヶ月は、実は、結構ハードだった

ということに思い至りました。

 

 

とはいえ、特別忙しかったわけではないです。

 

毎朝のようにボーっとする日課

続いてますし、

睡眠時間も、割としっかり取れていた。

 

 

そうではなく、内側でエネルギーを

大量に使っていたのです。

 

 

実は、あることをきっかけに、

否応なしに自分と強烈に向き合う日々が

続いていたんです。

 

ここまで向き合うのは久し振り。

 

 

でも、そこに手応えも感じていたので、

自分が消耗していることには、

逆に思い至れなかったんですね。

 

 

目の前の新鮮な風景に目を奪われ、

旅の疲れを忘れている、

そんな感じでしょうか。

 

(実際に吹き飛んだわけではなかった。)

 

 

 

参考記事

 

貯金を使い切れ!〜今いまの僕の内なる声に、戸惑いが抑えられない(15th blog in Nov.) - おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

 

学校生活が合わないということが、もたらしてくれたもの(16th blog in Nov.) - おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

 

奥多摩移住の目的を探る~五感を開くこと(27th blog in Nov.) - おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

 

自然が答えを教えてくれる。神社の裏山を歩いて教えられたこと(29th blog in Nov.) - おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

 

 

最後に

 

久し振りに、強烈に自分と向き合っていたら、

思いの外、疲労が溜まってしまった

ということについて書きました。

 

蕁麻疹のお陰で氣付けたので、

ありがたいですね。

 

ブログ549日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)