おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

ついたち参り、今月も大國魂神社へ行って来ました。(4th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

先月に引き続き、今月も

ついたち参りをしてきました。

 

行き先は、同じく府中の

大國魂神社です。

 

参拝しながら感じたことを

書き残しておこうと思います。

 

▼前回の、ついたち参り

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181203215236j:image

 

 

湧き上がってきた言葉

いつも、拝殿の裏手にある

ご神木に会いに行きます。

 

ここに来ると、自分と向き合えるのか、

ご神木を見上げていると、

色んな言葉が降りてきます。

 

湧き上がってくるというか。 

 

 

今回の言葉は、こんな感じでした。

 

 

現在は、とても順調である。

でも、 あと1年くらい(来秋ころまで?)は、

主観的には、我慢を強いられていると

感じることになる。

繰り返すが、順調なので、

焦らずに、むしろゆっくりと進めば良い。

 

 

 

安心感と共に、進んで行きたいと思います。

 

f:id:be_yourself_labo:20181203215313j:image

 

f:id:be_yourself_labo:20181203215330j:image

 

自己対話の力

こんなことを書くと、

てっつーは、何やらスピリチュアルなことが

出来る人なの?って、

ちょっと怪しげかもしれません。

 

ちょっと違います(笑)

 

むしろ、コーチングを通じて得た、

自己対話力によるものです。

 

 

私たちの潜在意識は、

通常の意識に対して、10倍以上の

スペックを持っていると言われています。

 

 

そこから、何かが湧き上がって

きているのでしょう。

 

その仕組みは分かりませんが、

コーチングを受けている方の多くが、

その様な対話力を発揮されます。

 

 

▼参考記事

beyourselflabo.blog.jp

 

f:id:be_yourself_labo:20181203215345j:image

 

最後に

今月も、ついたち参りをしてきました。

そこで浮かんできた言葉を

書き残しておきました。

 

来月は、いよいよ年最大のついたち参り、

初詣です。

 

ブログ553日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)