おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

2018年もありがとうございました(34th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)と繋がり、

おくたまの声を受け取り、

豊かに生きる。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

いよいよ、2018年も

晦日を迎えました。

 

皆さんにとって、

どんな1年でしたでしょうか?

 

まだ十分にできてないのですが、

今年を振り返ってみます。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181231165211j:image

 

 

移住前は遠い昔

今年は、大きな変化を味わった。

そんな1年になりました。

 

 

何と言っても、最大の

トピックは奥多摩へ引っ越した

ということ。

 

 

引っ越したのは7月でしたが、

その前のことは、何だか

よく覚えてない(笑)

 

6月までのことは、

何だか去年か一昨年のような

そんな感覚です。

 

 

幸い、今年は毎日ブログを

綴ってましたので、前半の

記事を読み返せば良いやと

読み返しました。

 

 

ところが、読んでいても、

まるで自分が書いた感じが

しないんです。

 

こんな人もいるんだ〜

って感覚になっちゃう。

 

他人事。

 

 

奥多摩に引っ越したことで、

全く新しい人生に

なってしまったかのよう。

 

 

 

シレッと報告

突然なんですが、

来年に持ち越したくはないな〜

って思ってることを、ここで

シレッとねじ込もうと

しています(笑)

 

こんなタイミングで

記事を読む方も

少ないであろうということで。

 

 

あはは。

 

 

勘の良い方はお氣付きかもですが、

実はパートナーちゃんとは

関係が解消されてしまいました。

 

 

2ヶ月ほど前になります。

 

 

遠距離になったことが

難しくさせたというところが

一つ大きな理由でしょうか。

 

 

詳しいことは、また

改めて書くつもりですが、

まずは2018年の内に

出しておきたかったのです。

 

 

 

 

来年へ向けて

来年は新しいパートナーを

得るぞ!ということを

書きたい訳ではありません(笑)

 

(いらないわけでは無いっ!)

 

 

この2、3日で何となく

今年を振り返っていて出てきた

反省がありまして。

 

 

特に奥多摩に移ってからですが、

ちょっと自然(ネイチャーですね)と

向き合い過ぎたかな、って感じてます。

 

自然との繋がりを作る(取り戻す)

ことに力を入れ過ぎた、というか。

 

 

それはそれで得るものは

沢山ありました。

 

でもその分、人との繋がりが

薄れてしまったような、

アンバランスな感じがします。

 

パートナーちゃんとの

一件があったので、余計に

そう感じているのかも、

ですが。

 

 

来年は、その辺りのバランスを

取り戻せたらなって思ってます。

 

 

とは言え、そういう動きが

実際に作れるのは

春先になっちゃうかな。

 

(その前に取り組むことがある感じ。)

 

 

 

最後に

今年の振り返りをって

思いましたが、

思うようにまとまらず、

こんな形になりました。

 

でも、書いている今は

とても充実感と、

そこからくる一種の

安堵感を味わっています。

 

ホッとしているというか。

 

関わってくださった皆さんに

感謝の氣持ちを送ります。

 

来年も、よろしくお願いします!

 

ブログ581日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)