おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

花粉症が、ほぼ終了!例年より早く終わってくれて嬉しいな

 

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

魂の声に耳を傾け、

自分らしく生きる。

 

奥魂(おくたま)コーチン

松本哲明(てっつー)です。

 

 

僕は花粉症持ちです。

 

関東はスギ花粉はほぼ終わり、

ヒノキ花粉に変わりました。

 

ヒノキになったら、花粉症が

殆ど気にならなくなりました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190414213821p:plain

 

筋金入りの花粉症もち

僕は、おそらく20年以上前から

花粉症に悩まされてきています。

 

 

しかも、症状も強め。

 

 

スギ花粉もヒノキ花粉も

どちらにも反応します。 

 

 

そんな僕なのに、

何で360度、スギに囲まれた

奥多摩に移住したんだ、

なんて笑われます。

 

 

 

 

ヒノキで症状が出ない

そんな僕ですが、

今年は少し様子が違います。

 

スギ花粉がほぼ飛ばなくなった今、

花粉症の症状が、ほぼ出なくなりました。

 

 

室内にいるからかと思って

いましたが、試しに

外でもマスク無しで過ごしてみましたが

ほぼ問題なし!

 

 

例年は、ヒノキになっても

治まらないので、こんなことは

ちょっと記憶にありません。

 

 

 

 

最後に

花粉症が、例年より早く治まり、

嬉しくなってブログに書きました。

 

まだ、軽く症状は出ますので、

薬も念のため飲んでますが、

それも、半分の量です。

 

少しずつ体質改善に努めてきた

成果でしょうか。

 

でも、何が効いたのか分からないw 

 

 

おくたまより愛をこめて。