おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

2019年3月を振り返る/新しい流れが起き始めたのを実感した

 

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

魂の声に耳を傾け

自分らしく生きる。

おくたまコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

いつも、このブログをご覧くださり、

有り難うございます。


2019年も4月に突入しました。


毎月のようにさせていただいている、

前月の振り返りです。

 

ブログ開始から23ヶ月目となった

先月3月の振り返りになります。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20190412102447j:image

 

 

色んなものが動き始めた実感

2月に連続更新を卒業し、

3月は結局9記事でした。

 

 

記事には書き切れませんでしたが、

色んなものが、春の訪れと共に

動き始めた感じがしています。

 

 

特に人間関係でしょうか。

 

 

出会いが多く、しかも、

一つひとつの出会いが、

とても豊かな関係に

繋がることが多かった。

 

 

その中で、奥多摩に足を運んで

くださる方も増えてきました。

 

気候的に過ごしやすくなったのも

あるでしょう。

 

 

そして、それぞれが、奥多摩

気に入ってくれたのがまた

嬉しいことでした。

 

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

 

内なる知性を実感

最近、「内なる知性」という言葉を

紹介し始めています。

 

(僕の造語ですが。)

 

 

詳細は、コチラの記事を読んでいただけると

お分かりいただけると思います。

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

ここで「内なる知性」と呼んでいるものを

頭の理解ではなく、実体験として

感じられるようになったことに

気付いたのが、この3月でした。

 

 

その辺り、詳しくは改めて

記事にしようと思っています。

 

 

 

 

直観のインテリジェンス

「内なる知性」のことが実体験として

落ち着いたのに合わせるように

「直観のインテリジェンス」という

オンライン対話会が始まりました。

 

 

これは、僕と同じプロコーチである

溜 香世子さんと一緒に始めました。

 

 

「内なる知性」と僕が呼んでいる

普段は感じられない知性がいること。

 

その意図するところを感じ取り、

どのように実生活で活かすか。

 

 

そういった、これまでは非常に

個人的な体験だったものを

共有したり言語化してみたり。

 

そんなチャレンジがある

場になっています。

 

 

▼過去の案内

peatix.com

 

 

 

体調を整える期間となった3月

2月のレビューで書きましたが、

2月は心身に負荷がかかりました。

 

非常に有益なことではありましたが、

負荷も大きかった。

 

 

そこに花粉症の季節が到来。

 

 

体が本調子ではないため、

花粉症の症状も強く出ました。

 

 

3月は、そんなことで、

体調を整えることに一番

気を配った月となりました。

 

 

その成果か、4月に入って、

例年より早く症状が治まって

きています。

 

 

 

 

ご案内

chokkan3.peatix.com

 

「直観のインテリジェンス」の

第3回を4/25に予定しています。

 

ZOOMというオンライン会議サービスを

利用しますので、どこからでも、

もちろんどなたでも参加できます。

 

 

まぁ、それこそ、直観がピンと

きた方は、お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

最後に

3月のレビューでした。

 

2月の、言わば試練・試験を通り抜け

新しい何かが始まった。

 

 そんなことを感じさせる3月でした。

 

 

 

おくたまより愛を込めて。