おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

スマホの機種変更。データの復元も、とっても楽々になってて感動!(9th blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)と繋がり、

おくたまの声を受け取り、

豊かに生きる。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

この度、スマホを買い換えました。

 

前回の機種変更が2015年12月

でしたので、ちょうど3年ぶりです。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181208204648j:image

 

 

iPhone XRを購入

今回は、色々検討した結果、iPhone XRにしました。 

 

 

僕は、いわゆる格安SIMと契約しているので、

SIMフリー機が購入できるアップル・ストアへ。 

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181208204722j:image

 


f:id:be_yourself_labo:20181208204734j:image

 


f:id:be_yourself_labo:20181208204727j:image

 

 

その場で支払から、保護シートの貼り付け、

初期設定まで済ませて、トータルで

1時間半くらいでした。

 

平日の午前中に行ったので、

比較的空いていたかもしれませんね。 


f:id:be_yourself_labo:20181208204731j:image

 

 

前回の機種変更の時は、

PCでバックアップをとり、

それを新しいほうに復元する作業が

必要でした。

 

でも、今回は、ほぼ全自動で

アプリの情報その他が

新しいほうに復元されました。

 

友人に話したら、それが普通だよ

って顔をされましたが、

僕にとっては、隔世の感がありましたよ。

 


f:id:be_yourself_labo:20181208204719j:image

 

PRODUCT REDという色にしました。

 

シャア専用機的な赤です(笑)

 

 

3年使った先代(6s)は、

もう日に何度も充電する必要がありましたし、

画面にも亀裂が入ったりしていたので、

使いながら、微妙に自分のテンションが

下がっていました。

 

 

新しいのは流石に動きも軽快だし、

初のFACE IDも、思いの外、使いやすい。

 

 

ケースに入れたら、折角の赤が

殆ど隠れてしまっているのが、

ちょっと残念ですが。

 

 

最後に

スマホの機種変更をしました。

 

こういう時に、最上位機種を

何の憂いも無く買えるように

なりたいですね。

 

XRのスペックで十分、

満足してますけどね。 

 

ブログ558日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)