おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

自分なりに今年の「予感」を受け取り、まとめてみた(26th blog in Jan.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

 

おくたま(奥魂)の望む

生き方に臨む。

 

奥多摩在住パーソナルコーチ

松本哲明(てっつー)です。

 

 

2019年の目標というテーマで

いくつか記事を書きました。

 

今回は、目標というより

「予感」です。

 

今年は、どんな年になりそう?

 

f:id:be_yourself_labo:20190124204635j:image

 

予感は一昨年から

一昨年の始め頃から、

その年についての予感について

感じてみるようになりました。

 

 

まずは、過去のものを

振り返ってみます。

 

 

 

2017年

この年は、「大変化」でした。

 

実際、会社員を辞めプロコーチとして

デビューすることになりました。

 

このブログを始めたのも、この年。

 

 

それに伴い、内面も人間関係も

大きく様変わりしました。

 

Facebookの友達も、随分と

質感が変化し始めました。

 

 

 

2018年

この年も、引き続き「大変化」。

 

2年連続はシンドイって思いましたが、

ちょっと趣きが違うというニュアンス。

 

そんなに大変じゃないよと。

 

 

実際、この年は、7月に実現した

奥多摩への移住の準備に前半が

費やされた感じ。

 

 

環境の大変化を前に、大きな

葛藤も味わいました。

 

その意味でや、「大変じゃないよ」

というのは、ちょっと騙された

感じ(笑)

 

 

でも、後半になると、奥多摩

豊かな自然を存分に味わうことが

できたので、それまでとは

比べ物にならないくらいに、

ゆったりとしたライフスタイルが

実現してきました。

 

この点では、予感通りでしたね。

 

 

 

そして2019年

そして今年。

 

今年は「外的環境の変化」という

予感を感じています。

 

 

これまでの2年は、どちらかというと

僕の内面の変化に重きが

置かれていた感じです。

 

 

確かに、奥多摩への移住という

ことはありました。

 

これも、どちらかというと

僕の内面の変化が「引越し」と

して表現されただけという

感覚や手応えがあります。

 

 

でも、今年は内面の変化を

きっかけとした環境の変化と

いうよりも、そこはあまり

リンクしない感触です。

 

むしろ、内面の変化は、

脇に置いても構わない

くらいのニュアンスがあります。

 

(もちろん放置はしませんけどね。)

 

 

 

最後に

直感的に受け取った今年の

予感について書きました。

 

さて、実際には、どんな

展開が待っているのでしょうね。

 

楽しみです☆

 

ブログ605日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)