おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

最近のてっつーの食生活について。ダイエットのため、食生活を見直しています。(30th blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

最近、運動不足に加え、

ちょっと食生活が乱れていたせいか、

少し太ってきました。

 

まずは食生活を、少し見直してみました。

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181127222802j:image

 

夕食は炭水化物抜きを基本に

 

特に見直したのは夕食です。

 

炭水化物を止め、基本は野菜スープ。

(上の写真。)

 

※作り方を知りたい方がいたら

 お知らせください。

 改めて書きます。

 

 

それだけだと少々寂しいので、

タンパク質も。

 

肉(主に鶏肉)、豆腐、納豆などを

一緒に頂きます。

 

 

その代わり、ランチは特に意識せず、

好きに食べます。

 

 

ちなみに、朝食はフルーツです。

 

フルーツは季節が感じやすいので、

できるだけシーズンが来ているものを

頂くようにしています。

 

最近は、みかん、リンゴあたり。

 

 

 

あまりストイックにしない

 

スープが美味しいので、続けていても、

さほど苦にはなりません。

 

 

でも、1週間くらい続けた頃から、

段々とスタミナ不足を

感じるようになりました。

 

スグに息が上がっちゃうというか、

ちょっとした散歩でも、

何となく疲れやすい。

 

 

そこで、姿勢を改め、

数日置きには、通常食というか、

炭水化物も頂くように変えました。

 

 

そこからは、体力も戻りつつあります。

 

 

 

最後に

 

ダイエットを理由に、食生活を

見直していることについて書きました。

 

ついでに甘いものも、極力、

控えるようにしています。

 

これも、ストイックにならないように

加減をしながら。

 

調子が上向いていますよ。

 

 

ブログ547日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)