おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

やりたくないことを、やり尽くすのも悪くは無い(23rd blog in Nov.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

前々回の記事で、

「僕は魂からの引きこもりだ」

みたいな、宣言?をしました。

 

我ながら「何だそりゃ?!」な

内容なんですが、

その心境に至って湧き出てきた

想いを書いてみたいと思います。

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

f:id:be_yourself_labo:20181121194435j:image

 

 

思い残すことはない

 

SNSに、こんな詩っぽいものを

書きました。

 

引きこもりのクセに

幼稚園から大学4年まで通った。

引きこもりのクセに

サラリーマンの真似事も20年程やった。

良くやったよ、俺。

もう、思い残すことは無い。

あとは、親の脛をかじり尽くして生きるか(≧▽≦)

 

 

まぁ、最後の1行は冗談みたいな

モンですけど(o^^o)

 

 

話しを戻すと、何だか、

自分のこれまでに満足したなと。

もう何にもいらないし、

このまま人生が終わったとしても、

悔いは無い、と思えたんです。

 

 

普通なら、やりたいことを

やり尽くしたりした時に、

そんな風に感じるのかも

しれません。

 

 

でも、ここにあるのは、

やりたく無いことを

やり尽くしたから、もう

死んでも構わない、

というもの。

 

 

自分でも不思議な感覚でした。

 

 

 

最後に

 

やりたくないことを

やり尽くした感じを

味わったら、何故か

満足したということを

書きました。

 

ここで、ニュートラルに

なったのでしょうね。

 

 

ブログ541日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)