おくたまコーチング・てっつーの、本当の自分と出会うブログ

奥魂(おくたま)と繋がる/奥多摩在住パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)の公式ブログです。コーチングやイベントの情報、奥多摩での生活の様子などを徒然と綴っています。

2018年11月を振り返る/何か新しい動きを感じさせられた(2nd blog in Dec.)

当ブログにお越しくださり

有り難うございます!

おくたま(奥多摩/奥魂)と繋がる。

パーソナルコーチ松本哲明(てっつー)です。

 

 

いつも、このブログをご覧くださり、

有り難うございます。


2018年も12月に突入しました。
いよいよ年末ですね。


奥多摩は、秋も深まってきました。

紅葉もピークを過ぎてきました。

 

(とはいえ暖冬で暖かい!)

 

先月は書けませんでしたが、

19ヶ月目となった先月11月を

振り返るとしましょう。

 

f:id:be_yourself_labo:20181101221337j:plain

 

読み返してみて

改めて、11月の記事を

一通り読み返してみました。

 

自分で言うのも烏滸がましいですけど、

文章の質は良いな~なんて、

読んでいて感じました。

 

手前みそw

 

もっと、大勢の人に読んでもらっても

良いのかもしれない(笑)

 

 

初旬は、割とホンワカした記事が

並んでいます。

 

実は、あの頃は、内面で葛藤を

味わっていました。

 

そことのバランスを取るような感じで

ホンワカした感じがでたなぁと

今だから言えます。

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

中旬に入ると、その葛藤の姿が

明確になってきます。

 

同時に意識の広がりも感じ始めました。

 

この記事を書いてから、

段々と明確になって生きます。

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

下旬に入ると、その自己対話が過ぎてしまい、

疲れを味わい始めます。

 

よく頑張りました(笑)

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

数字で見る

続いて、恒例の各種データ。

 

f:id:be_yourself_labo:20181202110959j:plain

 

11月から新しいブログに引越をしました。

 

こちらでは訪問者数の履歴が取れませんので、

PVのみをまとめていきます。

 

10月のPV数が異常に多かったのですが、

11月は割と平均的な感じです。

 

 

 

11月に、最も読まれた記事

11月で最も読んでいただけたのは、こちらの記事でした。

 

beyourselflabo.blog.jp

 

 

 

珍しく、検索でいらっしゃる方が

多くなった記事です。

 

 

御嶽神社の最寄り駅、御嶽駅前に

唯一あったコンビニが閉店した

という記事でした。

 

 

どうやら、この記事がGoogleの検索で

ブログ記事としてはトップに

表示されているようです。

 

 


プロジェクトの完了

この秋に主催している

「コーチのためのフリースクール

の3回連続講座を開催しました。

 

そのシリーズが11/8に完了しました。

 

講師を務めてくださった、

アッキー、たくちゃん、

そして貴重な時間を割いて

参加してくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

 

これも一つ、大きな区切りだったなと

感じています。

 

その報告記事も、お陰様で

沢山の方にお読みいただきました。

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

be-yourself-labo.hatenablog.jp

 

 

 


強烈に自分と向き合った

冒頭でも書きましたら、

ある葛藤をきっかけに、

強烈に自分と向き合ったのが

この11月でした。

 

そのお陰で、

意識が広がってきた感覚と、

同時に、

長年、氣になっていた体調の

不具合の改善の端緒となりました。

 

変な書き方になっているかもしれませんが、

葛藤から自分と向き合うことが

体質の改善にも繋がっているんですよ!

 

 

最後に

11月のレビューを書きました。

 

11月は、何か新しいステージに

上がったような、そんな感触を

自分では味わっています。

 

引き続き、お付き合いくださいね!

 

ブログ552日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)